Android 4.2.2「Jelly Bean」を搭載したデスクトップ電話機『NEC UNIVERGE UT880』発表

UNIVERGE UT880

スマホ事業から撤退したNECが、アメリカ向けに新たなスマート固定電話『UNIVERGE UT880』をぶっこんできました。

 参考 ☞  UNIVERGE UT880|NEC America

Android 4.2.2「Jelly Bean」を搭載したこちらの固定電話は主にオフィス向けのデバイスのようですが、Google Play が仕込まれていたりかなり面白い使い方ができそうですね。

UNIVERGE UT880

フロントにカメラがついていることからもちろんテレビ電話にもなりますし、アプリをインストールすることでどんどん進化していきそうな予感。ただしWiFiではなく有線LANとなるようです。

いまのところアメリカ向けかつオフィス用途とのことですが、一般家庭への供給も十分に考えられますよね。

ちなみに、受話器のついたでかいスマホという認識でOKですか?w

スペック

・Android 4.2.2
・1.3メガピクセルフロントカメラ
・メモリ1GB
・ストレージ4GB
・有線LANから電力を供給
・Google Play対応
・Bluetooth対応
・重量1kg

UT880 spec

 参考 ☞  UT880 pdf資料

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを