【あさ絵日記 vol.46】家族より大切なものがあっていいはずがない

10月26日(日)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.ブログで困ってたことが解決した

2.ブログを少しカスタマイズした

3.家族で楽しく過ごせた


まとめ

あさ絵日記

いろいろあってここ最近はデスクに向かっていることが多くなった。ご飯を食べるとき以外はずっとモニターに釘付けになってることも珍しくない。

家族の在り方としてはどうなのかな、とも思う。

好きなことをやらせてもらっている反面、家族との関わりが薄れてしまっている気がして危機感も同時に芽生えていることは確かだ。

三人の子どものうち下の子二人は、まだ僕や奥さんと遊びたい盛りだ。事あるたびにじゃれてきて遊んでくれとねだる。

父としては嬉しすぎることなのだけれど、手が離せないときはやんわりと断るし、子どもたちも空気を読んで僕に近づいてこない時もある。

子どもより、家族よりも大切なことってなんだろう?

そんなものあっていいはずがないのである。

日曜日の昼下がり、自戒の意味も込めて近くのファミリーレストランまでのんびり歩きながら失った時間を取り戻すことに努めてみた。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA