【あさ絵日記 vol.45】目的がブレないようにしなくちゃな

10月25日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.10分で書いた記事がバズった

2.奥さんとのクリエイティブ活動のアイデアが浮かんだ

3.アドセンスの収益とCTRが最高値をマークした


まとめ

あさ絵日記

前日からブログのテーマをSEOに強いとされるものに変えてみたところ、サクッと書いた記事がいきなりバズり、またアドセンスの収益が見たこともない数値を叩き出した。

まだ検証することはできないし、バズり記事がある以上平均値を割り出すこともできないけれど、テーマを変えたことによる効果であれば非常に嬉しいね。

アドセンスの位置は従来とそこまで変えてないのに、クリック率が上がっているということは何かしらの恩恵があるのではないかと思う。

今後この調子でいけばいいなぁ。ただし、目的がブレないようにしないといけない。そこだけは気をつけよう。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA