ハロウィンに合わせた?10月31日放送 アニメ「妖怪ウォッチ」第42話で『ガブニャン』登場

ガブニャン

西洋の妖怪の血が入りドラキュラ化したジバニャンという設定であらたにウスラカゲ属の一員となったガブニャン。

コロコロコミック10月号に付属した限定QRコードを使うと、ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」でも登場する。

時期的にハロウィンということで、10月31日(金)放送のアニメ版妖怪ウォッチ第42話【ガブニャンハザード】で初登場するっぽいですね。

 参考 ☞  テレビ東京・あにてれ 妖怪ウォッチ

あらすじ

スクリーンショット 2014-10-25 12.39.03※画像なので動画は再生されません。

クマ、カンチ、そしてフミちゃんたちとハロウィンパレードにでることを約束したケータ。

仮装の衣装も決まったし、ちょっと昼寝でも。と起きたらなんと約束の時間の5分前!あわてて出かける準備をするケータだが、なんとドラキュラ化してしまったケータのお母さんが襲いかかってきた。

どうやら、ガブニャンという妖怪に噛まれると、ガブニャンに変わってしまうらしい!しかも、街中の人間がガブニャンになっている!

その時、ドラキュラマント姿のクマ、カンチ、フミちゃんが現れたが、どうやらみんなはまだガブニャンにはなっていないらしい。すべてが妖怪の仕業だというケータの言葉を信じた彼らは、人類滅亡の危機を救うためガブニャンとの壮絶なる戦いに挑む!!

以前、なにかの作品をパロディにしたかなんかで放送中止みたいなことになったらしいのですが、これって要するにドラキュラ=ゾンビなわけで、「ハザード」なんてつけてるあたり某バ◯オハザードを意識してるのは明らかなんですけど、大丈夫なんでしょうかw

なにはともあれ、ガブニャンの活躍(?)が楽しみです(^-^)

 チェック! ☞  Yahoo!!ショッピング – 妖怪ウォッチ

 チェック! ☞  ヤフオク! – 妖怪ウォッチ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント