【あさ絵日記 vol.44】ブログのタイトルやテーマを変えて新たな想いで

10月24日(金)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.慣れ親しんだブログのタイトルを変えてみた

2.ブログのテーマをSEOに強い「Stinger5」に変更した

3.家族だんらんで癒された


まとめ

あさ絵日記

いつからかブログに違和感を覚えてから「いっそのことタイトル変えようかな」と考え出して、でもずるずると時間だけが過ぎていき着手できなかったブログタイトルを変更しました。

タイトル変更に関してのエントリーは別記事で書いてますが、いろんなアドバイスを受けて自分の中で腑に落ちた感じ。

もちろん変えたばっかで慣れないけれど、こういうのってただの記号でしかないし読み手に判断を委ねるものなので気にせずやっていこうかなと思います。

ついでに、先日変えたばかりのテーマもふたたび変えました。

今回選んだのはSEOに強いと言われている「Stinger5」という無料のテーマ。一時僕の周りですごく流行ってて、誰も彼もStingerテーマなブログだったのでお腹いっぱいになってやめちゃったんですよね。

最近多少はCSSをいじれるようになったので、自分好みのテーマにしたいなーという欲も出てきました。

デフォルトだとすごくシンプルでいいんですけど、やっぱりブログの色にあったものにしたいなという感じです。

先は長いですが、コツコツやっていきます( ^ω^ )

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA