【あさ絵日記 vol.43】久しぶりに熱いものを感じられるものに出会った

10月23日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.ブロガーさんのライングループにはいった

2.LINEのクリエイターズスタンプの本を買った

3.下の子2人がめっちゃじゃれてきてくれた

まとめ

あさ絵日記

LINEてさ、すんげー閉鎖的なSNS?みたいな印象があったんだけど、閉鎖的な中にも「繋がり」ってのがあるんだなーって思った。

仲良しのブロガー友だちに誘われて、ブロガーのためのライングループみたいなのを紹介されて入ってみたんだけど、これがなかなか面子も濃くて面白そうだった。(いまはメンバー募集してないらしい)

ミクシィもやったことないし、正直そういう内輪のベタベタした関係ってのが性に合わなくてできれば距離を置きたかった。

でも、信頼している友だちがめっちゃ勧めてくれたので入ってみたんだけど、結局のところ「志」みたいなのはみんな一緒ですんげー一生懸命ブログに打ち込んでいる人たちばかりだった。

最初はタイムラインの速さについていけず(今でも)面喰らったけれど、徐々にぶっこんでけばいいやという思いで会話に参加してみた。

ノウハウ的なことももちろん勉強になるけど、何より、ツイッターとかフェイスブックにはない「繋がり」を感じられるんだ。

ブロガーは孤独なものというけれど確かにそれは当たってる。だからなおさら同志を求めたっていいんじゃないかと思う。

そこが「ベタベタ馴れ合い染みた仲良しクラブ」なら僕は遠慮しただろう。でもそれぞれがそれぞれの方針をちゃんともって、なんか熱いものを懐に秘めてるのがすんげー伝わってくる。

その感覚を久しぶりに味わうことができて僕は幸せです。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA