iOS8.1 でテキスト入力にもたつきを感じるのなら思いきって iCloud 連携を切ってしまえ!

「うおお、、、じれってェーーー!!」

ここ何日か僕が感じていた気持ちを叫んでみました。タイトル言い切りで、今回ブログで言いたいことは終わっておりますΣ(‘ω’o)

テキストのもたつきがハンパない

iOS8.1にアップデート後、テキスト打ち込みの反応がものすごく悪くなりまして、iPhoneぶん投げたくなるレベルでした。

同じように感じてらっしゃる方きっといると思うんですよね。

で、解決になってるのかどうか分からないんですが、iCloudからログアウトすることでテキスト打ち込みの反応のもたつきは解消されました。

iCloudからログアウトすることのデメリット

iCloudからログアウトすることで何かデメリットはあるのでしょうか?

あります!!

ログアウト中は他のデバイスと同期されないし、写真のフォトストリームを利用することができません。

書類やデータをiCloudに残していればそれらをiPhoneから閲覧することはできませんし、Safariのブックマーク等もカラッポになります。

個人差あるかと思いますが、ダメージを受ける方も少なくないですよね。

ただ意外となんとかなるっちゃなるものです。用途にもよりますが、割り切っちゃえばいいんです(笑)

それらを我慢しさえすればストレスのないテキスト打ちが待っていますから╭( ・ㅂ・)و ̑̑

関連▶︎【11/19追記】iPhone 6 / 6 Plus(iOS 8)でユーザー辞書が消えてしまった場合の復活方法|自由で豊かな未来のために



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!