【あさ絵日記 vol.41】僕がやらなきゃいけないことは、とてもシンプルだ

10月21日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.FPの方と個別でミーティングした

2.「子どもたちがイイ子すぎて泣けてくる」と妻が言った

3.録画してたドラマをみた

まとめ

あさ絵日記

これまで僕は規則正しいレールに乗ったことはないと思う。人に勧められたことの反対のことをしてきたし、右へならえが大嫌いだった。

友だちが進学して大学へ行ってとかいうのを見ながら、僕はすでに社会に出てそこそこ稼いでいた。飲み会で周りが盛り上がれば盛り上がるほど冷めていったし、ネクタイ族が嫌いだった。

とにかく僕は天邪鬼で冷めていて、人を嫌っていた。

そんな僕でもある程度歳を重ねたいま、真っ当な生き方を地道にしてきた人を羨むときがある。堅実に貯金をして、たまの外食に喜んで、こだわりの一品だけを追い求める。

価値観は人それぞれだから、何が良くて悪いかなんてアテにはならない。決めるのはあくまで自分だ。

それでもその道のプロから学ぶ「知らない世界を知ること」は、これまでの行いを正すとともに、かすかな希望が湧いてくる。

大好きな人たちと笑って生きていくために、僕がやらなきゃいけないことはとてもシンプルだ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA