【あさ絵日記 vol.40】何千冊という本をポケットに突っ込んで出かけよう

10月20日(月)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.ひさしぶりにKindleで本を読んだ

Kindleで本を読んだ

2.デバイスをすべて最新版にアップデートした

Yosemite iOS8.1

3.なべがうまかった

鍋がうまい

まとめ

あさ絵日記

本はもっぱら「紙の本」を読む。電子書籍も物珍しさから手を出してみたもののやはり紙に戻ってしまう。

もともと本屋が好きなのだから仕方ない。

ぶらりと入った書店で新刊や雑誌、専門書やマンガをひと通り眺めることが好きなんだ。

ただ電子書籍の手軽さは侮れない。荷物になるからと読みかけの本を厳選してバッグに突っ込むけれど、電子書籍ならKindleひとつ持っていれば事足りる。

あんな小さなデバイスに何千冊という本を格納して持ち歩けるなんてやっぱり凄いことだ。それに、KindleアプリがあればiPhoneでだって快適に読むことができる。

専門書のような分厚い本だって何冊も持ち歩けることを考えれば、やはり電子書籍も捨てがたいよなと、ひさしぶりに電源を入れた Kindle paperwhite を眺めながら思ったよ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA