【あさ絵日記 vol.38】青空散歩とブログカスタムとまだ見ぬ友人

10月18日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.家族で近所を散歩した

2.ブログのメインカテゴリをバナー表示にした

3.ブロガー友達に画像の不具合をめんどう見てもらった

slooProImg_20141019094029.jpg

まとめ

あさ絵日記

久々にのんびりと青空の下を家族で散歩した。日々モニターでテキストを打ち込み、紙やペンと戯れてる僕に青空はとても鮮やかに見えた。

子どもたちも楽しそうにしている。なんでもないような静かな休日だけれど、そこには確かな幸せが見えた。

夕食前はブログカスタムに挑む。リンクをバナーにしたいとずっと考えていて、それが実現できたことが嬉しかった。何事もやればできるのだ。

子どもたちが寝た後もふたたびモニターに向かった。facebookから通知が来た。「ブログの表示がおかしいよ」と。そこから怒涛のCSS道場がはじまった。

何もわからない僕に対して、すごく丁寧に教えてくれるブロガー友達には本当に頭が上がらない。遠く、三重に住むまだ会ったことも話したこともない友達だけれど、どれだけ親切なんだろう。

いつか東京土産でも持って会いに行きたい。直にお礼をしなくちゃお伊勢さんのバチが当たる。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA