【あさ絵日記 vol.37】継続とは、やがて大きな結果を生む貯金箱のようなもの

10月17日(金)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.ブログのバナーやプロフィールを自分のイラストにした

2.イラスト用のペン「コピック」が届いた

3.体調不良につき早寝した

まとめ

あさ絵日記

すっかり錆びついてしまった「昔とった杵柄(きねづか)」を取り戻そうと、僕は1ヶ月半ほど毎日絵を描いている。

絵を描くのに充てられる時間はわずかだけれど、それでもコツコツと描くことを続けている。手持ちの道具も寂しくてなかなか思ったような絵が描けないのが難点だけれど、それでも描くことをやめないのは手応えみたいなものを感じているからだ。

なんでもそうだけれど、毎日少しずつやってみること。その小さな積み重ねがいつか自信に結びつき、やがては大きな結果として返ってくるんだと思う。

試しにブログのバナーやプロフィールに自分の絵を使うことにしたが、なにより、絵を描くことよりもブログに貼り付けることの方が僕にとっては難題だった。

サイズや位置を指定するのも、手持ちにはそれを楽にこなせるツールもなくGoogle先生に聞きまくった。時には位置がずれたり表示されなかったりしたけれど、うまくハマった時の快感はこれからもきっと忘れることはないだろう。

絵を描くこと、そして文章を書くことやブログがますます好きになった。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA