【あさ絵日記 vol.36】ブログを身体の一部とするためには

10月16日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.すでに先月のPVを越えた

2.ブログのテーマを変えて問題解決した

3.今日も早寝した

まとめ

あさ絵日記

ブログのタイトル変更を含めて、ブログと向き合う1日となった。

いまのブログのタイトルには思い入れがありすぎてなかなか着手できないんだけど、今後このブログを大きくする上では「読みやすさ、分かりやすさ、覚えやすさ」を重視したタイトルにしたいと思っている。

来てくれる読者のおかげでこれまでにない盛り上がりを見せている(数字上)このブログを、なんとか自分の持ち味にしたい。その為にはもっとテコ入れをしていかなくちゃならないんだ。

もう一つの課題として、激重なトップページ(ページが表示されるまでに時間がかかる)問題をWebプログラマーのお友達に聞いてみた。

いろいろアドバイスをもらったり解決策を考えてもらって、結局テーマを変えて一旦落ち着くことにした。いまはとりあえずこれでいこうと思う。

もともとカスタマイズが簡単なテーマを入れていたはずだったんだけど、やっぱり内部的な問題を解決することは素人には手に負えない。

今後、そこらへんのことも勉強していきたいなと心底感じた。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA