【あさ絵日記 vol.35】誠実に、穏やかでありたい。

10月15日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.ムスメと2人でおままごとして遊んだ

2.心身ともにボロボロだったけれどいろんな人に労いの言葉をもらった

3.早寝した

まとめ

あさ絵日記

自分が信念もって取り組んでいることに対して、頭ごなしの否定や人格を疑われるような事象は多かれ少なかれ長い人生においては結構あると思う。

仕事のトラブルや友人間でもそれは存在していて、そこにお金が絡んでくるととても厄介だ。

本人は誠実に生きていると自覚してたって他人の目からはそう見えないことがあったって不思議じゃない。真意は本人にしかわからないのだから。

イメージや一般論、または個人の主観を並べて、相手の知らないところで噂だけが先行することはとても残念でならない。

行動を否定されるのはその人の意見としてはアリだと思っているけれど、人格まで否定されるのは本当に寂しい。こんなことがあるのなら、もう人と関わりたくはないと思ってしまう。

一方で、しっかりと本人を認めた上で意見をくれる人に対しては本当にありがたい。

僕はこれからも、どんな人に対しても穏やかでありたい。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA