ふなっしーの弟分「ふなごろー」お披露目|56 番目の弟、絹糸ブシャー!など設定万全?

ふなごろー
ゆるキャラとしてもはや「船橋市」だけにとどまらず、全国に名を轟かせた感のある 梨の妖精ふなっしー が 274兄弟のうち4番目という設定はかなり有名だろう。

その中の 56番目の弟分「梨と芋虫のハーフ ふなごろー」を、10月15日に都内で開かれたバンダイの名刺型玩具「ふなっしーのめいっしー 」発売記念イベントにて公開した。

ふなっしーのめいっしーとは? ☞ ふなログ | バンダイ公式サイト

兄ふなっしーとの大きな違いは触覚しっぽだ。

梨と芋虫のハーフということで(どんな設定w)そういうビジュアルにしたようだが、けっしてふなっしーのフォルムからはズレておらず、むしろ「進化したふなっしー」を連想させる。

34a1ac5e-s
絹糸ブシャー!』のかけ声とともに、しっぽの先から「絹糸」が発射されるシステムはなかなか手が込んでいる。

今後ふなっしーとの活動が気になるところだが、「そろそろ疲れてきたから ふなごろーのマネジメントをして、ゆっくりしてもいいなっしなー」と引退をほのめかすような発言もしている。

一方の弟ふなごろーは「お兄ちゃんと離れたくないなっぴー」と、兄ふなっしーとの共演を今後も期待しているようだ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを