【あさ絵日記 vol.34】コツコツと少しずつ進んでみること

10月14日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.画材屋さんにカラーペンを見に行った

2.使わなくなったガジェットを売ってきた

3.やっぱり家族の笑顔はいいなと思った

まとめ

あさ絵日記

イラストのレベルアップを図るためにいよいよ「カラーイラスト」にステップアップしなければと思う。

リハビリを兼ねた絵日記もひと月が経ち、だいぶ頭で思う構図がダイレクトにスケッチブックに落としこめるようになってきた。バランスが悪かったりディティールがおかしいこともまだまだあるが、自分なりにはコツコツ描いてきた結果が出はじめていると感じる。

好きで描いている趣味みたいなものだけど、ほんの少しでもマネタイズできる可能性があるのならそれに賭けてみたい。いや、一か八かではなく確実なものにしたいと思ってる。

そのために必要不可欠な「カラーイラスト」は避けては通れない道なのだろう。

白抜きの多い線画もありだと思う。そこにカラーのイラストが入り込むとどうなっていくのか。

とりあえずカラーペンをAmazonでポチってみた。

ある意味、僕はもう一歩先へ進んでみたのだ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA