【あさ絵日記 vol.33】やりたいことをリスト化してこれからのことを考えた

10月13日(月)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.デスクをピカピカにして気分ソーカイ

2.「やること」「やりたいこと」をリストにまとめた

3.友人の似顔絵イラストを描いた

まとめ

あさ絵日記

台風が上陸するといわれる祝日。

子どもの頃はなんだかワクワクそわそわしてどちらかというと「楽しい部類」に入っていた台風だけど、それによる被害というのは実は相当なものなのだと気づくまでに結構な時間を使ってしまった。

幸い、親戚縁者で台風被害の経験をしたものはいないけれど、残念にも怪我や事故に遭われた方には気の毒な気持ちでいっぱいだ。

せっかくの祝日なのに我が家族はインドアで過ごした。まあそのおかげでデスクワークに取り組むことができて良かったといえば良かった。

朝からデスクを水拭きしてピカピカにしたあとアロマキャンドルに火を灯す。それから海外のラジオ局にチャンネルを合わせて軽快なBGMを流し続ける。

気持ちが穏やかになったところでいま現在のこと、それからこれからのことを考える。

特に、自主的に取り組みたいことがたくさんあってどれから手をつければいいのやらと頭を悩ませていたから、紙とエンピツで書き出した。

すべてがまとまるわけではないけれど、でもぐちゃぐちゃと頭の中で考えているよりかはだいぶスッキリとした。

書き出した順に、上からなぞってとっとと終わらせてしまおう。やるかやらないかは自分次第だが、このリストはすべて自分のためでもある。

ゴウゴウと窓の外では迫力のある風が吹き荒れているけれど、僕の心はだいぶ穏やかだ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA