【あさ絵日記 vol.32】幼稚園の運動会

10月12日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.運動会の徒競走でムスメがぶっちぎりの一位だった

2.すっげー楽しそうにしているムスメの笑顔が見れた

3.バットマンのコスプレで父兄リレーに参加した

まとめ

あさ絵日記

昨日は長女カノンが通う幼稚園の運動会だった。義理の父母も駆けつけ家族総出で末娘を応援してきた。

ムスメは僕が運動会に来ることを楽しみにしてくれていて、なんかそういう風に思われてることに目頭が熱くなる。

一生懸命にお遊戯している姿を見ると、本当に成長したな〜と思う。さらに彼女には彼女のコミュニティーがしっかりと形成されていてもはや僕がそこに入り込む隙はない。

ムスコたちが幼稚園に通う頃から毎年参加している父兄リレーにはバットマンのコスプレで参加した。これまでサッカー日本代表、カクレモモジリ、マリオ、ルフィに扮してきたが、子どもたちの認知度でいえば圧倒的に低いのではないかと思う。まあ、転ぶこともなく無事に走ることができてよかった。

かれこれ5回目の参加(1回だけ雨の延期と仕事が重なり不参加)となる幼稚園の運動会。残すところはあと一回きりだ。

再来年からは子どもたち三人とも小学校に上がり、運動会にはもはや親の出番はない。なので、来年は子どもだけでなく親である僕らも事実上幼稚園を卒園することとなる。

長男から数えて7年間もお世話になっていることだから、さぞや奥さんも寂しいに違いない。まあ大泣きすることは確実だ。

というわけで昨日のよかったこと3つは終始、運動会につきることとなった。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA