【拡散希望】『無料ガチャで妖怪メダル大量ゲット!または50,000円分をゲット!』の広告には気をつけよう

スマホやガラケーなどでネットをサーフィンしていると、たまに「妖怪メダルゲット!」や「50,000円分ゲット!」などの謳い文句の広告が目に入るかと思います。

http://point-go.net/promotion_index_blank75.html?guid=ON&ic=afili_10739&af=q29F9bdr13157751

あたかも、現在大人気の妖怪メダルがネット上で簡単に手に入るように想像してしまいますが実はこれ、ポイントサイトへの誘導だということをご理解ください。

ポイントGO という懸賞、お小遣いサイトが提供しているもので、 無料会員登録後に指定されている別サイトに『さらに10件登録』しなければいけないといった縛りが存在します。

最初に無料登録を済ませると5,000ポイントが貰えるのですが、これはあくまで吊りで、そこからさらに10件の登録を済ませなければ50,000ポイント(=円)はプレゼントされません。

しかもこの50,000ポイントはあくまで抽選なので、必ずしも貰えるとは限らないところがにくい。

聞くところによると10件のサイトに登録するのにだいたい1時間ほどかかるといいます。さらに5分おきに登録したサイトからメールが届くので解約するのも骨が折れるとのこと。

以前にもパズドラ魔法石850個無料ゲット艦これ50,000ポイントというのがあったようですが、これらと同じ仕組みのようです。

お小遣い稼ぎとしてポイントサイトを利用するというのはもちろん問題ないでしょう。

しかし、個人情報の登録に抵抗があったり、妖怪メダル欲しさに登録することはオススメしません

特にいまは異様なまでに妖怪ウォッチの人気に拍車がかかっている状態ですので、保護者の方もご注意ください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA