【あさ絵日記 vol.28】好きなことでマネタイズできたならもう何も言うことはない

10月8日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

1.イラスト案件を2件納品した

イラスト納品

2.ネットを介してブログのアドバイスをもらった

ブログアドバイス

3.家族で月蝕を見にいった

月蝕

まとめ

あさ絵日記自分の特技を活かしたことで人に喜ばれ、また対価として何かを与えられるというのはとても心地がいいものだ。

それが例えばお金やモノにかぎらず、言葉であったり行動であったり「カタチのないもの」だったとしても充実感を得ることができる。

自分に嘘をつき、好きなことではないもので賞賛を得られたとしてもそれは少し意味合いが違うと思う。

僕は好きなことで何かを提供し、そして人に喜ばれることに喜びを感じる。

世の中のどれだけの人がそうやって日々潤いを与えられているのだろう。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA