12月20日公開予定の「 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」のゲスト声優に 志村けん、片岡愛之助(歌舞伎)、島崎遥香(AKB48)が参戦だニャン!

劇場公開前売り券の販売時に 先着50万人限定のフユニャンメダル を配布するということで、朝5:00から地元の映画館併設ショッピングモールに並んできたのもいい思い出。

いよいよ公開まで二ヶ月に迫った『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』のスペシャルゲスト声優が発表されたみたいです。

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』公式サイト

マスターニャーダ役
【 志村けん 】

物語の鍵を握る妖怪の役なので、どんな声で演じればいいのか分からなかったのですが、 私がコントでやる“おじいちゃん”“おばあちゃん”のような声でいいとのことだったので助かりました(笑) “バカ殿様”も“変なおじさん”も妖怪みたいなものですけどね(笑) とても面白い映画になりそうです!お楽しみに!

ウバウネ役
【 片岡愛之助 】

「妖怪ウォッチ」は本当に人気があって驚きました!すごく楽しいですね!「ウバウネ」という僕の演じさせていただく役が、悪者のしかもお婆さん(笑)!?って、ちょっと衝撃を受けましたが、個性的なキャラクターでぜひ出演させていただきたいと思いました。アニメ声優は初めての経験でしたので全て難しかったです。でも段々楽しくなって、自然に「ウバウネ」になっていきましたね(笑)仲間や妖怪たちとの絆というテーマがありつつ、ギャグなどの笑いどころもたくさんあって本当に面白い映画になっています!

ユキッペ役
【 島崎遥香 】

実は私の弟が「妖怪ウォッチ」のことを大好きなので、このお仕事のことを聞いたときはすごく嬉しかったです!でも、初めての声優のお仕事なので緊張したし、方言で話す女の子の役なので、すごく難しかったのですが、とても楽しかったです。今度は妖怪の役でも出てみたいですね(笑)ジバニャンより人気がでちゃいそうな(笑)

個人的には「役者」志村さんに大注目してるファンでもあるので、どんな演技を見せてくれるか楽しみで仕方ありません!

まあ、コントに出てくるおじいさんやおばあさんのような声とのことなのでだいたい想像つくけど(笑)

愛之助さんは半沢直樹の時のイメージしかないので、あんな感じなんでしょうかね。

島崎遥香さんはAKBのメンバーさんとのことですが…すみません正直よく知らないですw

キャラクターの多い妖怪ウォッチだけに、なんかまだまだスペシャルなゲスト声優さんが選ばれそうですな〜。

✔︎ 「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」は全国東宝系劇場にて 2014年12月20日より公開

✔︎ 公式サイト http://www.eiga-yokai.jp

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA