はてなブログでイラスト専用のブログ『 楽描さん – ラクガキさん 』をスタートしました!

blogtop
『絵を描くこと』が僕のアイデンティティのひとつとして、またターニングポイントのひとつとしてあるべきものだということを自覚してからそろそろひと月が経とうとしています。

子どもの頃からの夢だった「漫画家」や「イラストレーター」という職業を現実に考えたって遅くはないんですよね。(年なんか関係ねー!)

今月のはじめくらいから考えていたのは、このままこのプログに絵を掲載していくのはなんか違うんじゃないかなってことです。

もちろん自分の持ち味だし、引き出しのひとつとして持っていたいというのはあるのでゼロにしようとかではぜんぜんなくて、あくまでメインを他で作りたいということです。

こっちのはサプ的な意味合いで少しずつ出していったり、たまに向こうのブログの紹介をしたりするのも悪くないよなとか。

絵に対する僕の信条としては、(いまのところ)アナログな手書きの方法で描いていくということ、そしてブログの文章と一緒でジャンルを絞らずいろんな絵を描きたいということです。

文体と同じ扱いで、絵のタッチもそのつど変えていくのもおもしろいよなーとか勝手に考えてたりします。

とにかくいまは『絵を楽しく描く』こと自体に専念したいので、ジャンルを絞ったりはしたくないんです。

イラスト専用ブログ『楽描さん – ラクガキさん』by はてなブログ

ブログはWordPressとかライブドアとかアメブロとか、どれにしようか迷いましたがサービス自体に興味のあった はてなブログ でいくことにしました。

楽しく描くいていることが読者に伝わればいいな という思いから、ブログタイトルは『楽描さん – ラクガキさん』です。

楽描さん – ラクガキさん
はじめまして。ひろま(@hiroma20)といいます。今日から自分の作品を発表するためのブログ「 楽描さん 」( ラクガキさん ) をスタートします!

こちらのブログでは適当に描いたイラストをどんどん載っけていこうかなと思います。

それこそストーリー仕立てのオリジナルWEBマンガとか、瞬間的に思いついたノンテーマの一枚絵とか。絵本も描いてみたい(というか出版レベルで)から練習画をアップするのもありだよねとか。

夢は膨らむ一方ですが、とりあえず描くだけっすわ。描きまくって閾値(いきち)にしたい。

自分の中で化学反応が起きることを期待してます。

いずれは お友達限定でSNS用のアイコンを描きたい ので、ご興味あったらご連絡ください!

まずは当ブログ Serial Number ZERO ともども 新ブログ 楽描さん – ラクガキさん をどうぞよろしくお願いします!

楽描さん – ラクガキさん

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを