60,000人を超える有名人、著名人の誕生日がさくっとわかっちゃう『生年月日(誕生日)データベース』

自分と同じ誕生日の人って気になりませんか?

親近感が急にわくというか、全然面識なくても誕生日が一緒なことを知った途端妙に意識したり(笑)

今回紹介する『生年月日(誕生日)データベース』を使えば、登録されている62,000人以上の有名人、著名人の誕生日が分かってしまいます。

生年月日(誕生日)データベース

トップページの「生年月日」または「年代別」から調べることができます。
スクリーンショット 2014-10-06 4.36.40
300年前まで遡って検索することができます。
スクリーンショット 2014-10-06 4.36.57
実際にやってみます。

今日の日付「10月6日」をクリック。
スクリーンショット 2014-10-06 4.36.40 2
古くは400年以上昔の過去の偉人からリストアップされました!(ル・コルビュジエさんも同じだったんか…)
スクリーンショット 2014-10-06 4.44.11
リストを眺めながら下がっていき、僕の誕生日を見てみると 「DA.YO.NE」や「MAICCA〜まいっか」で一斉を風靡し、最近ではミスチル桜井さんとコラボった GAKU-MC と同い年でした。
スクリーンショット 2014-10-06 4.46.11
さらに眺めてみたんですが…失礼な話しで申し訳ないんですが…あまり知らない方たちばかりです…と、その中で輝いていたお名前を発見!
スクリーンショット 2014-10-06 4.47.26
どん!堀北真希ちゃんきました!!
ff6bmzpv
いやー、ホント可愛いですよね!

これで「俺、堀北真希と誕生日一緒なんだぜ!」って言えるじゃないですか。ホッとしました。

皆さんも是非調べてみてください。けっこう楽しいですよコレ。

生年月日(誕生日)データベース

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを