上質な革の質感と使い勝手に大満足!ラスタバナナ iPhone 6 Plus 用手帳型ケースレビュー

子どもたちに渡す予定だった iPhone 6 Plus がすべて揃ったところで、本人たちとともに保護ケースをヨドバシに見に行ってきました。

店頭ではまだ種類もあまりなくて迷いに迷った末、ラスタバナナ製の手帳型 iPhone 6 Plus 専用ケース を購入。

ラスタバナナ オンラインショップ

今回ケースを購入する上で3つのポイントを考えました。

1.蓋が付いていること
2.横置きで立てられること
3.しっかりした造り

あくまで子ども(小学生以下)が使うことを前提にしたものなので、落とすことを想定 した内容となってます。

あとは、あまりに雑な造りだと ケースから iPhone が滑り落ちてしまうのも考えられますので、造りも気にしました。

さらに、腰を据えてがっつり動画をみる ことを考慮して、横置きで立てられるようなものがいいのではないかと。これならランドスケープモードでYouTubeを楽しむことができます。

レビュー

パッケージ。

これは三人の子どものうち二人が選んだパープルです。鮮やかな紫がステキです。

前面同様、背面もとてもシンプル。視聴スタンドにする都合で真ん中にスジが入っています。

バンドはマグネット式ではなくボタン式。しっかりホールドしてくれますね。

開いたところ。蓋の裏がカードポケットで右側がトレーになってます。

視聴スタンドにもなるので、トレー下はこのように浮いています。

カードポケットには複数カードは入れられません。

トレーはとてもしっかりしていて、外すときはかなり苦労します。

iPhone セット完了!

スリープボタン周辺。

ボリュームボタン周辺。

下部の周辺は開口が大きくとられています。しっかりとホールドされているので落ちることはありませんが、ケースごと落とした場合は心配ですね。

蓋を閉じてみました。

厚みは思ってたほど感じません。

やはり下部は気になる。

全体的にとてもシンプルで、表面の合皮も上品な手触りです。

蓋はこのように回り込ませることができます。

ヨコ置きの場合、スタンドの角度調整は自分で決める必要があります。

ランドスケープモードで動画もゆっくり楽しめます。
slooProImg_20141005170722.jpgslooProImg_20141005170720.jpg

まとめ

結果的に、デザインや素材感、しっかりした造りと使い勝手すべてにおいて満足してます!

iPhone にはほとんどケースを付けたことがないので選ぶのに迷いました。もっとも最終的には子どもたちに任せましたが(^^;;

値段は税込3,002円(オンラインショップ)という価格なんですけど、安い方なのかな?よく分かりませんけど、値段に見合う良い買い物ができました!

特に小さなお子さんが iPhone を使う場合にはケースって本当に必要ですから、この商品にかぎらずお早めに取り付けることをオススメします。

カラーも豊富に用意されているので、きっとお好みのケースが見つかると思いますよ。

iconicon

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA