一週間ぶりのランニングでヘロヘロだけど 気持ちは爽やか|朝ラン7km【日光マラソンまであと56日】

およそ一週間ぶりに朝ランができた。

ここのところ夜更かしが続き、よくないなと思いつつもなかなか寝付くことができなかった。

夜が更けるほどにエンジンが暖まってくるのをなんとかしなければならない。

その為に、今朝は無理やり(ほとんど寝れてない状態)起きることにした。

僕の心を見透かすように空はどんよりとうつむき、雲の切れ間さえもない灰色の空が僕を見下ろしていた。

いつもと違う景色を少しでも見たい。

ランニングではあまり訪れたことのない地元の駅に向かった。

土曜日の早朝ということで、駅前はいつにも増して閑散としていた。

それから西新井大師 総持寺へ脚を向けた。

境内の重たい空気はこの天気によるものなのかも、と思わせるほどには気味の悪い雰囲気を漂わせている。

妖怪ウォッチがあれば何かを発見できそうな、そんな変な感じがした。

本堂は大きく手を広げて僕を歓迎しているようだった。でもなぜかお参りする気にはなれなかった。

『せっかく来たのだから』と思うことはやめにする。その気がないのだからやるべきではないのだ。

僕はすぐに向き直り、足踏みの歩を加速させて未来へ駆けた。


“"

空から魔王が降りてきそうな、厚く重たい雲が僕の街に広がりつつある。

ひと雨来そうな感じだけれど、東の空のその先は明るい空が少しだけ見えていた。

日の出のパワーをもらうことはできなかったけど、久しぶりに朝ランができて良かった。

今朝は7kmを走ることができた。

一週間ぶりのランニングは滝のような汗がそのしんどさを物語っている。足元もふらついているし、だけどとても気持ちが良かった。

今までは毎日闇雲に走り続けていただけに、ほんのちょっとのつまづきで挫けてしまいがちだった。

これからは、そこらへんを初心者なりに修正してみようと思う。

日光ハイウェイマラソンまであと56日。

いよいよ二ヶ月を切った。

どこまで身体を作りこむことができるか、僕自身も楽しみではある。

頑張ろう。


“”

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA