iPhone 6 Plus の Siri さん同士に会話してもらったら予想外の結末になったw

iPhone 内に常駐しているコンシェルジュともいうべき存在の『 Siri 』。

音声認識の精度がかなりアップしたと言われていますが実際はどうなんでしょうね。

たまたま手元にiPhone 6 plusが二台あったので、興味本位で Siri 同士で会話したらどうなるんだろう??ということで、さっそくやってもらいました。

Siri 同士の会話ははたして成立するのか?

それではさっそく両者の会話をダイジェストでご覧ください。

3分ほどの動画も最後にありますので、結末は是非動画でご確認することをおすすめします。

Siri の会話 ダイジェスト版

スクリーンショット 2014-10-03 20.40.26
ご用件はなんでしょう?

スクリーンショット 2014-10-03 20.40.58
すみません担当者田中わかりません

どうした田中。

スクリーンショット 2014-10-03 20.41.25
すべてを知っている人なんていませんよ

開き直った。

スクリーンショット 2014-10-03 20.42.13
“全てをしている人なんていませんよ” に関するこちらの情報が Web で見つかりました

Web に逃げたw

スクリーンショット 2014-10-03 20.42.42
“全てをしている人なんていませんよ” に関するこちらの情報” に関するこちらの情報が Web で見つかりました

きた!オウム返し。

スクリーンショット 2014-10-03 20.43.14
“全てをしている人なんていませんよに関するこちらの情報に関するこちらの情報に関するこちらの情報” に関するこちらの情報が Web で見つかりました

しばらくこのラリーが続きます。(ガチで)

スクリーンショット 2014-10-03 20.43.43
しびれを切らしまさかの「リマインダー」発動。

スクリーンショット 2014-10-03 20.44.50
わかりました。内容を教えてください。

冷静w

スクリーンショット 2014-10-03 20.45.11
追加しました。

有無をいわさない。

スクリーンショット 2014-10-03 20.45.41
すみません、聞こえませんでした。

聞こえないフリ。

スクリーンショット 2014-10-03 20.46.36
わかりました。内容を教えてください。

紳士的にふたたび質問する。

スクリーンショット 2014-10-03 20.46.55
それはできません。

上段の構えからバッサリw

スクリーンショット 2014-10-03 20.47.17
リマインダー発動 → それはできません

キレ気味で。

スクリーンショット 2014-10-03 20.47.50
え…もう一度おっしゃっていただけますか?

敵はうろたえているゾ。

スクリーンショット 2014-10-03 20.48.15
リマインダー → それはできません

ガン切れw

スクリーンショット 2014-10-03 20.48.34
すみません、うまく聞き取れませんでした。わかりました。内容を教えてください。

聞こえないフリからの紳士的対応。

その後、また不毛なラリーが続く…

スクリーンショット 2014-10-03 20.49.14
Web で “ベレニスよく聞こえませんでした” に関する情報が見つかりました。

ベレニスw

なんでも見つかるんだなWeb。

スクリーンショット 2014-10-03 20.50.15
“ヴェルデませんでしたに関する上” に関するこちらの情報がWeb で見つかりました。

伝言ゲームのあかんパターン。

スクリーンショット 2014-10-03 20.50.47
そして衝撃のラスト!!!

まさかの結末にアナタはどんな感想をもつのか!?

(けっこう僕のさじ加減でもありますw)

Siri の会話 フル動画版

iPhone 6 Plus の Siri 同士で会話してもらったら予想外の結末にww

ネタ元: @nodapinヽ(・∀・)ノ

さいごに

もうね、最後のほうになってくるとこっちもわけわかんなくなってくるわけですよ。

ダイジェストならまだ耐えられますけど、動画見てもらうと後半のサブさったらもう…

俺、どんだけ不器用なんだろう(´・_・`)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを