【まとめ】あさ絵日記まとめ(vol.0〜vol.20)2014年9月度

9月15日から「朝のよい習慣」として、前日のよかったこと3つをピックアップして絵日記風に描きはじめました。あれから三週間が過ぎ、せっかくなので月に一度まとめてみようと思いました。

毎日こうして描いていくことで自分の身に起こった良いことが意識されていき、なんていうか気持ちの上で前向きになれたりします。

またもうひとつの目的である「イラストレーター」として描くことに慣れてきたというか、朝起きて やりたい(描きたい)と思えるようになったことは非常にプラスになってると思います。

コツコツと積み重ねることで習慣にもなったし、メンタルも穏やかになるし、絵に自信が持てたりとかなんか良いこと尽くめだったりするのです。

2014年9月のよかったこと3つまとめ

✔ リンクを踏むとその日のエントリーに飛びます。

9月11日 よかったこと3つ
slooProImg_20140913095902.jpg

9月12日 よかったこと3つ
slooProImg_20140915105021.jpg

9月13日 よかったこと3つ
slooProImg_20140915105018.jpg

9月14日 よかったこと3つ
slooProImg_20140915105015.jpg

9月15日 よかったこと3つ
slooProImg_20140916104833.jpg

9月16日 よかったこと3つ
slooProImg_20140917081737.jpg

9月17日 よかったこと3つ
slooProImg_20140918082756.jpg

9月18日 よかったこと3つ
slooProImg_20140919182502.jpg

9月19日 よかったこと3つ
slooProImg_20140920071725.jpg

9月20日 よかったこと3つ
slooProImg_20140921093623.jpg

9月21日 よかったこと3つ
slooProImg_20140922081147.jpg

9月22日 よかったこと3つ
slooProImg_20140923120111.jpg

9月23日 よかったこと3つ
slooProImg_20140925161757.jpg

9月24日 よかったこと3つ
slooProImg_20140925162519.jpg

9月25日 よかったこと3つ
slooProImg_20140926085419.jpg

9月26日 よかったこと3つ
slooProImg_20140927073707.jpg

9月27日 よかったこと3つ
slooProImg_20140928082718.jpg

9月28日 よかったこと3つ
slooProImg_20140929135840.jpg

9月29日 よかったこと3つ
slooProImg_20140930160411.jpg

9月30日 よかったこと3つ
slooProImg_20141001114201.jpg

2014年9月の振り返り

9月はプライベートにしろブログにしろ、いろいろと変化のあった時期でした。それが良い方向なのかは正直まだわかりません。

でも「挑戦」という意味ではあれこれ手をつけてきました。

その中のひとつであるこの あさ絵日記 も、「描く」ということに関してはクリアできていますが 朝に描く ことが徹底できてないんですよね。

「あさ絵日記」なのだから当然朝に描かなければ、目的の半分も達成できてないと感じます。

SNS などでいただくたくさんのコメントは本当に励みになりましたし、参考にしたいアドバイスなどとても勉強になりました。

今後もイラストに対する感想などいただけたらありがたいです。

また、こんなの描いてよ とお気軽に言っていただければ、僕のテイストで良ければ 無料にて 描かせていただきますので、こちらもあわせてよろしくお願いしますヽ(・∀・ )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA