My Store|iPhone 6(iOS 8)でもカンタンにアプリのフォルダ名を「空白」にすることは可能だ

[iPhone] My Store – 超カンタン!ホーム画面のフォルダ名を無記名にする方法(動画あり)

昨年の7月に上記のような記事を書きました。iOS 7がリリースされる直前で、UIはこぞってフラット化に進んでいた時です。

フラットデザインが主流となるのであればフォルダもシンプルにいきたいですよねってことで、フォルダ名を消す小ワザを紹介しました。

先日 iOS 8 がリリースされましたが、いまだ多数のアプリの挙動が不安定なのは否めません。

今回紹介する小ワザでは「あるアプリ」を使ったものなんですが、新しいOSになったことでも使えるのかを検証してみたところ、無事に使えることが分かりました。

iconicon

「My Store」でフォルダ名を消す

そもそもこの「My Store of App」は『アプリの紹介』をメインとしたアプリのようですが、利用したことないのでよくわかりませんw

それではさっそくフォルダ名を消す方法をシェアしたいと思います。

まずは My Store of App をダウンロードしてください。

任意のアプリへ「My Store」を重ねる
My Store アプリをフォルダにしたいアプリに重ねます。ただそれだけ!


この時点でフォルダ名は空白なのでホームボタンをタップして完了です。

任意のアプリを「My Store」へ重ねるとうまくいかない
なぜかは分からないのですが、My Store アプリに任意のアプリを入れると普通にフォルダ名が作成されますね。

その他
無名のフォルダができあがったら My Store アプリを出しても問題ありません。


また、やっぱり気になるようならフォルダ名を設定することもできるので安心です。

この小ワザはアプリのバグ?を利用したものなので、ご利用の際は自己責任でお願いします^^;

よく分からないよーという方は下記の記事で動画説明しているのでご参考にしてみてください。

【関連記事】
[iPhone] My Store – 超カンタン!ホーム画面のフォルダ名を無記名にする方法(動画あり)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA