あっさり味の『白丸チャーシュー麺』を食べてらす – IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 by 博多 一風堂

前回、一風堂のラーメンをはじめて食べて以来 すっかりはまってしまいました。美味しいですよね、一風堂。

うちから一番行きやすい店舗ですと東京スカイツリー内のソラマチにある『 IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店』なので、今回は家族で行ってきました。

一風堂ソラマチ店は ソラマチ 3F タベテラス というフードコート内で営業しています。

3F ファッション / 雑貨 / ソラマチ タベテラス|東京ソラマチ



IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店(博多 一風堂)


こちら「 IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 」は博多の名店一風堂が手がけるラーメン専門店です。

しばらく豚骨ラーメンは遠ざけていましたが、先日妻と食べた時に 臭み を感じることがほとんどなく、美味しくいただくことができました。

【関連記事】
東京ソラマチ『タベテラス』で はじめての赤丸とんこつを食べてらす! – IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 by 博多 一風堂

それ以来、一風堂の豚骨ならイケると確信したんですよね!(大げさ)

前回は濃いめの「赤丸とんこつ」を頂いたので、今回はベーシックな「白丸とんこつ(チャーシュー麺)」を注文してみました。

白丸チャーシュー麺を実食


一風堂の定番白丸とんこつにたっぷりのチャーシューが乗った「白丸チャーシュー麺」です。とんこつには紅ショウガがマストです。


麺は硬めの細麺。とんこつは苦手な方ですが、硬細麺だけはなぜか好き。


ほどよい背脂の浮いた豚骨スープ。

臭みは感じられないものの、赤丸に比べると多少気になるかなって感じです。


山盛りのチャーシュー。ゴマを振りかけてみました。


小ぶりながらもめちゃくちゃ柔らかく仕上がっています。

味もしっかり染み渡り、麺との絶妙な絡みを見せてくれます。


汁完は果たせなかったものの美味しゅうございました。

ただ赤丸のような濃厚な旨味が少ないような、まぁあっさり系なので仕方ないですね。

僕のようにとんこつが苦手なタイプの方には赤丸をオススメしますが、こちらも十分幸せすぎる美味しさでした。

原点の一杯
創業当時より受け継ぐ味に改良を重ねて辿りついたのは、豚骨ならではのまろやかな旨みが溶けこんだスープ。そのスープに絶妙に絡む、小麦本来の香りと歯ごたえを楽しめる極細麺。一風堂の原点ともいえるストレートな一杯は、豚骨が苦手な方や年配の方にも親しまれています。

via – お品書き – 一風堂オフィシャルサイト

というわけで、IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 白丸チャーシュー麺 でした。ご馳走様です!

店舗情報

白丸チャーシュー麺
値段 940円
豚骨
カロリー 838kcal

関連ランキング:ラーメン | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを