『Nike+ Running』のアプリ内で ログ(記録)を修正する方法

毎日のランニングには欠かすことのできないアプリ『Nike+ Running』。

iPhone をはじめとするスマートフォンと Bluetooth で繋がり、走行距離・タイム・累計距離・走行経路・消費カロリーなど、あらゆるログ(記録)をアプリ内に保存することができます。

いまでは多くのランナーが利用していると思いますが、ログがおかしくなることがよくあります。

アプリが途中で止まっていたり累計距離が更新されなかったりと、モチベーションが下がる要因になるほど依存しているケースも多いと聞きます。(僕がそうですw)

そんなとき、手動でログが直せたらいいですよね?

というわけで、今回は アプリ内でログを修正する方法 をシェアしたいと思います。

Nike+ Running

無料
(2014.09.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

Nike+ running のアプリ内で ログ(記録)を修正する方法

例として、先日 8km走ったはずなのに 500メートルしか走ってなかったログを修正したいと思います。

アプリを立ち上げてください

左上のマークをタップするとページを変えられますので アクティビティ をタップします。


その後、修正をしたいランを選択。

ここでは9月18日のログを変更します。

次に右上の 歯車 をタップ。


「ランを編集」または「ランを削除」を選択。ここでは「ランを編集」を選びます。

「距離」をタップすると編集することができます。


正しい距離を設定しましょう。

同じく「期間」を選び、正しいタイムを設定します。


これで正規の距離とタイムを設定することができました。最後に「完了」をタップしたら同期されるのを待ちます。

ホームに戻ると総距離も変更になっていました。


よく見ると、8km走った日以外にも同期されてない日があったようですね。計算合わないですし(笑)

というわけで『Nike+ Running のアプリ内で ログ(記録)を修正する方法』でした。

今回は iOS での修正方法ですがAndroid端末でも同じように編集することは可能だと思います。

ご参考になれば幸いです。

Special Thanks !! @nodapin


“"

Nike+ Running

無料
(2014.09.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA