マインクラフトの3インチアクションフィギュア「サバイバルパック – Jazwares」を買ってみた

大人から子どもまでブームになりつつある Minecraft(マインクラフト 以下「マイクラ」)というゲームをご存知ですか?(すでになってるかな?)

もともとは、MOJANG(モヤン)が開発した 自由度満載の箱庭型のゲーム です。

Minecraft

先日、世界最大手のIT企業 Microsoft社が 2,680億円で買収したことでも話題になりましたよね。

【参考】
Microsoftが「Minecraft」開発元を2680億円で買収、その経緯とは? – GIGAZINE

このゲームの特徴は、すべてがボックスで構成されている独特のビジュアルで、できることがありすぎて何をすればいいのか分からないというほどの自由度をほこります。

YouTubeなどでは世界中のユーザーの「作品」が多数アップされていて、本当にため息がでますよ。

我が家の子どもたちもハマっているマイクラのフィギュアを、たまたまオモチャ屋さんで見つけたので早速ゲット。

ということで内容をシェアしたいと思います。

サバイバルパック

今回購入したのは、Jazwares という海外のオモチャメーカーから発売されているアクションフィギュア MINECRAFT PLAYER SURVIVAL PACK です。

内容物


サバイバルパックは、ワークベンチ・木のつるはし・木製の剣・ベッド・チェスト、そして愛すべき スティーブがセットになったパックになります。

ワークベンチ

木のつるはしと木製の剣

ベッド

チェスト

スティーブ

iPhone5s との比較

分かりづらいかもしれませんが、手元にあったiPhone5sと比較してみました。

フィギュア自体は 3インチのサイズで、コレクションとしても手頃な大きさですね。

遊んでみる

造りはとってもしっかりしています。

腰が回転したりと稼動域もまあまあ。ただ、腕を中途半端な位置にしていると首が回りません。

手の部分

握り手の部分は写真のようにギザギザになっているので、同じく持ち手がギザギザしているアイテムがしっかりとホールドされるんです。

スティーブもご満悦!

所感

お店で見つけたとき、思わず声が出ました(笑)

日本ではあまり見かけず、おもに並行輸入などで手に入るようです。まぁ普通に Amazon で取り扱っているので入手困難になることはないと思います。

ちなみにこのシリーズは何種類か発売されていて、オモチャ自体も可愛いので全種類集めたくなりますw
スクリーンショット 2014-09-21 11.03.36
ひさびさにヒットしたオモチャなので、大人からお子さんまでオススメです!

積み木のような感覚で、岩とかレンガとかもっと単品で発売されればいいのにな〜。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA