人物画シリーズ vol.5「友人 R.N」

画力の向上を目指すために人物画にもトライ。

5回目の今日は いろんな境遇が似ている友人であり、尊敬すべきブロガーの R.N こと 長山 竜 さんを描かせていただきました。

CLOCK LIFE

今回本人の立候補ということもあり、先日自らが主催した茅ヶ崎BBQイベントのひとコマをスケッチ。

描いてみて分かりましたが、知人の人物模写というのも難しいですね。表情や仕草を知っているだけに、なかなか思うようにペンが動かなかった(^^;;

まあでも描かなければはじまらないのでトライしてよかったと思います。

画材は変わらずいつものスケッチブックとボールペンです。今回もマッキーの出番はなし。

模写をもしゃもしゃ鍛錬します。

【参考】
茅ヶ崎ベース*

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA