9月12日に予約が開始された iPhone 6 / iPhone 6 Plus の予約を完了しました!僕が選んだ機種は・・・


9月12日 16:00 〜 より Apple Online Store をはじめ、NTTドコモ・ソフトバンク・au のオンラインショップにて iPhone 6 の予約受付が開始されました。

iPhone 6 / iPhone 6 Plus(以下 iPhone 6 )を発売日当日にゲットしようとPCやスマートフォンに囓りついていた同士の皆さまお疲れ様でした。

これまでのオンライン予約の経験からするとかなり激戦的な印象があったものですから、思いのほかさくっと予約完了してしまって肩透かしをくらったみたいです。

過去の失敗は繰り返さないという各キャリアの対応に感謝でございます。

今回の iPhone 6 はサイズが大きくなり賛否両論言われておりますけれど、予約完了された方はどんな機種を選ばれたのでしょう?

それぞれ iPhone との付き合い方に違いがありますし、iPhone 事態にもいろいろなバリエーション(色・サイズ・容量・キャリア)があるので選ぶだけでもワクワクしますよね〜。

というわけで、今回僕が選んだ iPhone 6 は以下の 2機種になりました。

ドコモ iPhone 6 ゴールド 64GB MNP

スクリーンショット 2

【ソフトバンクからの MNP(のりかえ)】
ソフトバンクで契約していた iPhone 5 を ドコモに乗り換えることにしました。

ちょうど 2年縛りが終わるタイミングですし、 ソフトバンクの機種代金の発表を見ての判断です。

ドコモの機種代金の発表を待たずして契約(予約)に踏み切ったわけですが、 ソフトバンク au とさほど変わらないのでは?という軽い考えです。

おそらくメイン機になることから4.7インチサイズを選び、ゴールドモデルを使ったことがなく、メイン機になるとはいえ128GBは余りあるな〜と感じたのでこれにしました。

ソフトバンク iPhone 6 Plus ゴールド 128GB MNP

スクリーンショット

【ドコモからの MNP(のりかえ)】
ドコモで契約していた iPhone 5c からの乗り換えです。機種代金はまだ1年残っているのですが、ドコモの割引に期待してます。( 21:00現在、ドコモから機種代金の発表はありません

Plus を選んだ理由は、さらに綺麗になったと言われる Retina HD を最大画面で体感したかったからです。おそらくポケットに入れて持ち歩くことはなくなると思いますが、その分 Mac や iPad の代わりになるべく MAX 容量を存分に使い倒してやりたいと思います。

ゴールドにしたのは4.7インチとお揃いにしたかったからです。ただ、フリック入力はできないかもとの情報もあるようですね〜。

SIMフリー端末について

Apple Online Store ではデフォルトでSIMロックが解除された SIMフリー iPhone 6 が用意されています。

キャリアに依存することなく格安な携帯ライフが送れるということもあり、正直すごく悩みました。

それに海外に行く可能性もゼロではありませんし、Apple信者としては聖地から購入したかったんですけどね。ぶっちゃけ SIMフリーを諦めた一番の原因は端末代金の支払いなんですけどね。

まあ考えてみたら SIMフリーの iPhone 5s がまだ生きているので、しばらくこちらで対応すればいいかと結論づけました。

とりあえず予約は完了しました。発売日の 9月19日までは一週間もあるので、気が変わったらキャンセルして違う機種を選ぶか、逆に完全スルーする手段もありますし。

どちらにしてもあと一週間はまだワクワクできるというわけですね。

iconicon

【関連記事】
au が iPhone 6 / iPhone 6 Plus の新規契約・MNP・機種変更に関する『 機種代金 』の資料を公開
SoftBank が iPhone 6 / iPhone 6 Plus の新規契約・MNP・機種変更に関する『 機種代金 』の資料を公開
iPhone 6 / 6 Plus の予約まとめ|9月12日 16:00〜 Apple Online Store をはじめ、国内 3キャリア + 家電量販店でも予約可能!
【新料金プラン】ドコモ『カケホーダイ & パケあえる』 ソフトバンク『スマ放題』 au『カケホとデジラ』|ファミリーを対象にしてどのくらいお得になるのか調べてみた

エクスパンシス

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを