【動画あり】ハスラー × 鳥山明 夢のコラボ!スズキ ハスラー 新CM『Dr. スランプ編』公開

スクリーンショット 2014-09-11 15.13.55
低迷を続ける軽自動車業界に、かつて一斉を風靡した スズキ(SUZUKI MOTOR CORPORATION)が万を時して投入した軽クロスオーバー『ハスラー』の売れ行きが好調だ。

車体自体の機能もさることながらマンガで描かれたようなルックスに、デフォルメされてるのにリアルな世界観という往年の『鳥山明の画風』を重ねるファンも多いだろう。

鳥山明といえばまっさきに思い浮かぶのは ドラゴンボールだが、かつて週刊少年ジャンプに連載されアニメ化(ドクタースランプ アラレちゃん)もされた『ドクタースランプ』という作品を忘れてはならない。

そんな愛すべきスズキ ハスラーと天才・鳥山明がコラボした夢のようなCMがついに公開された。

スクリーンショット 2014-09-11 14.51.21
白い紙になにやらイラストが。

スクリーンショット 2014-09-11 14.51.44
車の形がじょじょに出来上がってきました。

スクリーンショット 2014-09-11 14.52.13
これは千兵衛さんとみどり先生!

スクリーンショット 2014-09-11 14.52.33
アラレちゃんきたー!!

スクリーンショット 2014-09-11 14.52.51
ガッちゃんや恐竜も。

スクリーンショット 2014-09-11 14.53.07
「HUSLER」

スクリーンショット 2014-09-11 14.53.29
少しずつ色がついていき

スクリーンショット 2014-09-11 14.53.44
完成!そして動き出す則巻ファミリー。

スクリーンショット 2014-09-11 14.54.07
アラレちゃんが急ブレーキで止まって

スクリーンショット 2014-09-11 14.55.09
最後は名セリフのあの言葉で締めます\(^o^)/

コンセプト

今回ハスラーの「ワクワク感」を最大限伝えるため、「Dr.スランプ篇」を新たに制作しました。ハスラーと「Dr.スランプ アラレちゃん」に共通する、人をワクワクさせてくれる「世界観」。

そこに焦点を当て今まで通りのインパクトあるテレビCMを目指しました。その結果、ハスラーの世界観とDr.スランプ アラレちゃんの世界観が絶妙にマッチし、あなたには、あなたの遊び方!というメッセージと共に、いままでとはまた一風違った「遊べる軽」の一面をお届けします!

【 ハスラー | スズキ 】
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

Dr.スランプ.com

【関連記事】
かつて鳥山明や大友克洋に憧れた僕が 新たにはじめた朝の習慣|あさ絵日記はじめました



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • […] ハスラー × 鳥山明 夢のコラボ!スズキ ハスラー 新CM『Dr. スランプ編』公…9月で一番人気を集めたのは、妖怪ウォッチでも iPhone 6 でもなく、クルマのテレビCM紹介記事でした。注目は、大人気の漫画家でありながらかなり謎の多い 鳥山明 さんのイラストがCMに起用されたことでしょうね。その背景には「鳥山明がデザインしそうなクルマ」と実際にコラボしたことで、鳥山ファンとクルマのファンに記事が注目されたのかなと。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA