日本で唯一!東京スカイツリータウンの『 サザエさん茶屋 』で 和菓子と化した 波平さん & サザエさん を喰らう!

東京スカイツリータウン内に、日本で唯一の国民的人気アニメ「 サザエさん 」をモチーフとした『 サザエさん茶屋 』という和スウィーツのお店を発見しました。

もうオープンして2年も過ぎていたんですよね。

フードエリアの紹介:Tree Village(ツリービレッジ)
http://tree-village.jp/food/

Tree Village(ツリービレッジ)とは、東京ソラマチ 4Fにある民放5局のテレビ番組が一堂に集められたフロアです。

各局で放映されているアニメやバラエティ番組などのグッズや、東京スカイツリーとのコラボアイテムなど、ここでしか手に入らないグッズもあるそうです。

なるほど、それでサザエさん茶屋もこちらにあるわけですね。

サザエさん茶屋

『茶屋』というからにはケーキやスウィーツなどを提供する洋菓子ではないのでしょうね。

主に大判焼きやあんみつ、そしてソフトクリームなどが用意されている和菓子をメインとした甘味処でした。

【お品書き】
メニューを見ると、焼物は サザエさん焼き、波平焼き、タマ焼き の3種類。

…え?

そうなんです。カツオやマスオさんなど、サザエさん一家がすべて揃っているわけではないんですね(^^;;

サザエさん焼きラインナップ

【サザエさん焼き】各210円
・カスタード味(アップルシナモン入り)
・もんじゃ味(チーズ入り)

【波平さん焼き】各210円
・小倉あんこ味(白玉入り)
・ もんじゃ味(もち・マヨネーズ入り)

【タマ焼き】各210円
・ミルククリーム味(イチゴジャム入り)
・ピッツァ味(チーズ・ベーコン入り)新発売

バラエティ番組でも取り上げられた(ギャル曽根絶賛w)こちらの『 もんじゃ味 』が一押しのようです。

一押しのなのは分かるのですがそこで冒険しないのが僕です(笑)

ド定番の『 小倉あんこ味(波平さん焼き) 』をいただきます!

ちなみにたまたまいた妻は カスタード味(サザエさん焼き)を注文していました。

実食!

それでは波平さん焼きをいただいてみます。

生地に加工された波平さんの顔がなんともw

生地の中には甘い小倉あんこともっちりとした白玉が入っております。

あんこはこしあん派なんですけど、白玉のもっちり感が相まって個人的にはポイント高いですね。

カスタード味(サザエさん焼き)の中はこのようになっております。

柔らかくカットされたシナモン風味のリンゴが入っていますが、妻いわく「 それが邪魔してる 」そうですw

カスタードのみでもいいのではないかということでした。

機会があれば今度は子どもたちを連れて タマ焼きや もんじゃ味 にもチャレンジしてみたいと思います。

この手の焼き菓子には絶対的な あんこ派 なんですけどね(笑)

美味しゅうございました!

お店情報

サザエさん茶屋

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:甘味処 | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA