ゆったり気分でモーニングを|星乃珈琲店 足立江北店

地元足立区の本当に近所に、先月18日にオープンした 星乃珈琲店 足立江北店 でモーニング(7:00〜11:00)をいただいてきました。

参考
念願のカフェ屋が地元にやってきた!オープン直後の「星乃珈琲店 足立江北店」をファミリーで襲撃|Serial Number ZERO

午前10時頃に伺ったんですが、ご近所のママさんたちがすでに何組かいらっしゃる程度で意外と空いていました。

ちなみにランチ時は、車を30台置ける駐車場もいっぱいですし、やはりたくさんのママさんたちによる女子会が各テーブルで繰り広げられております。

ドリンク料金のみでモーニングサービスを提供

一番ベーシックなモーニングを注文すると ドリンク料金のみ で、バターの効いた厚切りトーストやゆで卵がドリンクとともに提供されます。

今回はアイスコーヒーの料金(420円)でモーニングを楽しむことができました。

厚切りトーストは、口当たりの良いもっちりとしたパンにバターが効いていておかわりしたいぐらいです(笑)

男性にとっては少し量が少ないかなと思います。

ゆで卵は…まあ、ご想像通りのゆで卵ですw 塩を降って美味しく頂きました。

また、お好きなドリンクでいただける通常のモーニングセットの他にも2種類のモーニングセットがあります。

ハムや一口サイズのトーストがサラダにのった サラダモーニング(500円)、フレンチトーストや小ぶりなサラダや ゆで卵の付いた フレンチモーニング(600円)の2種にお好きなドリンクが付いてきます。

【モーニングで選べるドリンク 6品】

・星乃ブレンド
・アメリカン珈琲
・アイスコーヒー
・星乃ブレンドティー
・アイスティー
・オレンジジュース

さらにプラス50円で下記の7種類のドリンクをチョイスできます。

・炭火焙煎珈琲
・カフェインレス珈琲
・ウインナー珈琲
・カフェ・ラテ
・アイスカフェ・ラテ
・豆乳ラテ
・アイス豆乳ラテ

忙しい平日の朝、少しだけ動きを止めてゆったりとモーニングコーヒーをいただくのもいいですね。

普段自宅でしているクリエイティブな作業ほど、場所を変えることでまた違った発想が生まれます。

ストレスのない素敵な気分を味わいながら、優雅なひと時をたまには満喫したってバチはあたりません。

トーストやコーヒーの味わいもさることながら、その雰囲気を楽しむことも大切なことなのかもしれません。

お店情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト