彼がいないテレビは寂しい|9月2日新発売の缶コーヒー『サントリープレミアムボス』の新CMに お茶の間のレジェンド タモリ を起用

スクリーンショット 2014-09-03 8.46.22
32年間お昼の顔として人気を博した国民的バラエティー番組『笑っていいとも』が2014年3月31日にグランドフィナーレを迎えた。

あれから5ヶ月間もの間、総合司会を努めたお笑い界の重鎮タモリをテレビで見る機会はぐっと減った。(タモリ倶楽部は除く)

軽快なトークととぼけた芸風、時折見せる博学な知識とニッチなギャグは世代を超えて親しまれてきた。

育ての親とも言うべき赤塚不二夫の葬儀で述べた別れの言葉では、多くの涙を誘った。

伝説の弔辞
弔辞 ( ノーカット版 )

そんなタモリだが、思わぬタイミングでテレビで見る日がついにやってきた。

サントリープレミアムボスの新CM『テレビ局編』

img_0
サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMでは、名優トミー・リー・ジョーンズ扮する 宇宙人からみた地球の世界 を見ることができる。

地球人の生態を調査しているかのような宇宙人の認識と呟きが、とてもシュールで面白い。毎回様々なシチュエーションで放映され、旬な俳優を起用したりもしている。

そして今回ついにテレビ界のレジェンド タモリ を起用することとなった。

タモリが演じるのは『いいともタモリ』

07_03
今回タモリが演じる役は、笑っていいともの頃のタモリだ。

「いいとも風」に配置されたスタジオでは、一般観覧者の前に置かれたカウンター越しにタモリとトミー・リー・ジョーンズがトークを繰り広げる。

紹介する友だちがいなかったり、時には往年の『イグアナギャグ』を披露したりと、タモリファンならグッとくる演出がなされている。

早速新CM動画を何本か紹介しよう。

5ヶ月前に見ていた姿と変わらないタモリがそこにいる。

30秒ほどの短い映像だが、これまでテレビから姿を消していたタモリが帰ってきた。

是非ご視聴していただきたい。

なお、サントリーの缶コーヒー『サントリープレミアムボス』は2014年9月2日から全国で一斉に販売されている。

サントリープレミアムボス スペシャルサイト

参考
サントリー「プレミアムボス新CMにタモリさん」

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA