ブログ『Serial Number ZERO(シリアルナンバーゼロ)』が3歳になりました!

2011年9月2日に開設した当ブログ『Serial Number ZERO(シリアルナンバーゼロ)』が、本日丸三年を経過して四年目を迎えることができました( 0w0)ノ ウェーイ

Hello world!!|Serial Number ZERO

これまで何回かテスト的にブログを作ってはきたもののどうもしっくりくるものがなく、現在もミニブログ的なものは残っているんですが、自分自身「いつかはWordPressでブログを運営したい!」っていうのがずっと頭のどこかにあってもやもやしてました。

エントリー内でも書いていますが、それまでいろいろなブログサービスでブログを開設しては長続きせず更新が途絶えまくっていました。

でも文章を書くのは好きだったので、なんとかして表現する場を探していたのも事実です。

ブログをはじめる前にかなりのめり込んでいたTwitter(@hiroma20)がある意味僕の表現の場でした。ただ文字数にも限界があってストレスは溜まる一方です。

Twitterをはじめたきっかけが iPhone3GS を手に入れたタイミングだったこともあり、フォローをする基準はiPhoneユーザーの方たちばかりです。

たまたまなのか、僕がフォローしたiPhoneユーザーの方たちは皆iPhoneをテーマにしたブログを開設していました。

その流れで自分もブログを開設する決意を固めます。TwitterやブログをはじめるきっかけはiPhoneです。

振り返るとiPhone手にして世界が変わってた|Serial Number ZERO

機会があればまずはセミナーから。もっと言っちゃえばオフ会などにも参加できたら行ってみたいです。会話もまともにできると思えないけど、その場の空気を少しでも味わえたら嬉しいです。

好きなブロガーさんの言葉をリアルに聞いてるだけでも勉強になる気がする。これは絶対に実現したいなー個人的には。

2011年9月の時点ではまだリアルに交流する機会も、そしてその手段も分かってなかったんですね。とても新鮮です。

リアルに他者と交流する面白さを体験したあとは、積極的に人に会うことに取り組んできました。

ネットの中にいるあの人が何を考え、何を思い、そしてどうブログに関わっているのか

そのことを会う人すべてに聞きまくってきました。

いまだに自分の中には『軸』のようなものを見つけることはできていないけれど、あれから三年経って気づいたことは 人に影響されているうちは『軸』など見つけられない ということです。

また 好きなことを好きなだけ続けていれば、外から見た時それが『軸』になっている とも感じます。

もちろん先を歩いている人の真似をすることは、スキルを磨くという点では欠かすことはできません。

なので、ブログにまつわるセミナーや勉強会にも前のめりで参加してきました。

でもね。

所詮 読者さん がいなければブログを続けることは難しく感じます。

SNSで反応をいただき、共感してもらい、意見をぶつけられまた考える。

ただ一途に表現をしたいだけとはいっても、読者にはその人の考え方があって価値観だってもちろん違う。

いつしか、闇雲にブログテクニックばかりに頼っていてもダメなのかなと思うようになりました。

いまでは本当にフラットに、ただ書きたいことだけを書き連ねるというスタンスで運営しています。

読者にとって『有益になり得る情報』とともに、内面からこみ上げてくる想い も素直に表現できていると思っています。

ここは僕の城『Serial Number ZERO』だ。

主である僕は、僕の表現したいように文章を書くことを許可している。誰に邪魔されることもなく、人に何かを与えられるブログで在りたいと思うことも自由だ。

何年続けられるか分からないけれど、僕は僕のしたいようにこれからもこのブログとともに在り続けたいと願っている。

まずは四年目に感謝。

そして、読んでくださる皆さんに感謝。

他者を認め尊重する。そして唯一無二の個を誇れ。いまこの瞬間が幸せであるために。

今後ともブログ『 Serial Number ZERO(シリアルナンバーゼロ)』をどうぞよろしくお願い致します!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA