コツコツブログ月間アクセス晒し【2014年4月版】まずはここから。

スクリーンショット 2014-05-01 19.13.57

自分に「喝」をいれるために、今月からブログのアクセス数(主にPV)を晒していこうと思います。

こればっかりは自分で操作できるものではありませんけれど、レビューとログを残すことで何かしら手がかりにはなると思うのですよね。

もっとアクセス解析がうまくできれば言うことないんだけれど。

4月の更新日数

ブログの更新日数は 25日 でした。

unnamed3

後半風邪をひいた影響でブログを書く気力が湧かず、失速してしまいました。

エントリー数

unnamed

合計で 86記事 、平均すると 2.9記事/日 でした。

目標としている4記事からはほど遠いですね。

ページビュー(PV)数

unnamed2

今月のページビュー数は 12,804PV でした。平均すると 426.8PV/日

平均500PVは目指していたのですが、後半の息切れが効いています。

PV別アクセス上位10エントリー

データで見るかぎり予想通りというか何というか、情報系の記事にアクセスが集中しました。

アナと雪の女王|ビデオクリップまとめ(俺得) – 1,578PV

「アナと雪の女王」ならぬ「アナと炎の女王」!? 映像よりも唄のクオリティが気になってしまう – 867PV

Serial Number ZERO | 他者を認め尊重する。そして唯一無二の個を誇れ。いまこの瞬間が幸せであるために。– 544PV

【アナと雪の女王】の口パク動画|日本人勢も負けてないぜッ! – 443PV

【妖怪ウォッチ】妖怪メダル第3章が早くも6月上旬発売!「進化妖怪のヒ・ミ・ツ」 – 414PV

【業務日誌vol.13】シール屋さん必見!光栄ショールームに行ってきた|職人は道具が命です – 292PV

うっかり車検が切れてしまったときの対処法【軽自動車のユーザー車検】 – 240PV

結局、とんねるず・ダウンタウン・爆笑問題の夢の共演が実現したのは、タモリさんの人徳と松っちゃんの機転 – 190PV

人生のコツコツが無意識で行われていることなら「意識」することでなんか変わるんじゃない?コツコツ日誌【46】140423 – 189PV

妖怪タウンで整理券ゲットできたものの。ショップ前では大混乱 – 165PV

「アナと雪の女王」関係の記事が1・2フィニッシュなのは予想通りでした。

ちなみにTOPページが3位、6位・7位はかなり古い記事でしたが10位以内に入っていたことがすごく意外ですがありがたいことです。

まとめ

ライフログとか日記系の記事がいかに需要がないか、理解できましたw

でも個人的には好きなコンテンツではあるので、今後もしぶとく続けていこうと思っています(☼ Д ☼) クワッッ!!!

来月の目標

5月は希望を大きく持って 30,000PV を目指します!!

PVがすべてではないとか言われますが、正直僕にとってモチベーションにも繋がっているので依存に注意しつつも、「PV」をひとつの指標として日々精進していこうと思っております。

要は中身(コンテンツ)が重要なんですけどね。

来月も頑張りますヽ(・∀・ )ノ

関連する記事はこちら

目標達成しました!!|ひろまひろく月次レビュー【2012年4月】

記事数がPVに反映している現実|ひろまひろく週まとめ#8【2012/05/20〜2012/05/26版】

二ヶ月連続目標達成!!|ひろまひろく月次レビュー【2012年5月】

残念ながらチカラ及ばず|ひろまひろく月間ブログ振り返り【2012年6月】

「お前、ブロガーになりたかったんちゃうの?」 ☞ 「はい、そうです」

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント