コツコツの達人と化した年下の友人と2回目のサシ呑み|ひろまひろく#218【2014/04/23版】


「行こう行こう」と約束はするも、なんか仕事の都合とかその度にリスケさせてしまったり、毎回「申し訳ねえ」って思いながらやっと年下の友人とサシ呑みしてきた。

サシで呑むのは今回で2回目だ。

1回目はこちら

ずいぶん前からお世話になってる年下の友達と初のサシ呑み!

サシ呑み会場は六本木の裏通りに佇む「 居酒屋 小松」。Dpub9の三次会で使われた居酒屋さんだ。

サシ呑み相手は、なんかコツコツしてたらダイエットに成功しててすんげーほっそりした年下の友人 齊田遼平 @saita_ryouhei)くん。

いつも彼には気に留められてて、そしてやけにお世話をしてくれる素敵な友達。

もともとはブロガー繋がりだったんだけど、最近はコツコツ仲間といったほうがどうやらしっくりくる。

僕はFacebook上に「習慣化」をテーマにしたグループを立ち上げているんだけど、実はさいたくんは立ち上げのきっかけにもなった人物だ。

コツコツの話はもちろんなんだけど、ブログの話とかアプリの話とか、夢や目標みたいな話もできて今日はとてもいい時間を過ごせました。

去年コツコツをはじめてから一年以上経って、14kgもダイエットしたり食生活もガラッと変わってたりと、なんかね、習慣化の話に深みというか 説得力 が加わったよね。

「変わったこと」

本人が驚いている以上に、彼が習慣化をはじめた瞬間を知っているだけに僕は本当に驚いたとともに、習慣の凄さを垣間見たよ。

続けることの凄さ を、痛感したよ。

というわけで、今日の良かったこと3ついってみましょう\(^o^)/

動画時間 00:04:49

よろしければチャンネル登録をお願いします!

今日の良かったこと3つ

1.コツコツ習慣化の仲間とサシ飲みした!
なんか超有意義な話ができた。

習慣化の話に関してはもうね、すげえ結果が出てるわけで、何を言っても根拠や説得力があるよね。

いずれコツコツ座談会が復活したら、来てもらおうと思ってます。

ありがとうございます\(^o^)/

2.やぼ用でご挨拶に行った取引先からお仕事を依頼された!
これが棚ぼたと言うのか、予期せぬお仕事をいただけた。

正直、ガテン系どうしようみたいな気持ちになってて躊躇はしたんだけど、いかんせん生活できなければ意味がないので、ここは断らずもう少しよく考えてみようと思いました。

ありがとうございます\(^o^)/

3.もやもやしていた今後の方向性がぼんやり定まってきた!
仕事やブログや家庭や将来。

そして「自分の人生の方向性」がぼんやりなものの定まってきた気がします。

あちこちに散らばった「点」が、いつか「線」になるように。

ひとつじゃなんの意味かわからないばらばらのピースが、いつかひとつの巨大な マスターピース になるようにがんばろう。

ありがとうございます\(^o^)/

所感

わからないことや気になることを、少人数(特にサシ)で会って聞く。

昔から僕はこの作戦で、いろんな人からいろんな有益なことを教えてもらってきた。

やっぱりね、大勢とかだと聞きそびれることが多いし、何か大事な話がしたい時はやっぱりサシ呑みが一番いいと思ってる。

今回のサシ呑みはお互いゆったりとした構えで、それでいて核心(確信?革新?)に迫る心持ちで挑めたと思う。

とかく僕はサシ呑みとかだと熱くなる癖があるのだけれど、年下の友人はそれでもちゃんと聞いてくれたし、さらに熱く語ってくれた。

いつまでもこの関係は大事にしていきたいと思いました。

明日も頑張ります!!

関連する記事はこちら

「日刊動画」はいったい僕になにをもたらしたのか|ひろまひろく#217【2014/04/22版】

ツールに依存しすぎるとこれほど焦るものなのか|ひろまひろく#216 【2014/04/21版】

仲間とともに祝う一年目の幸せ|ひろまひろく#215【2014/04/20版】

過去と触れる|ひろまひろく#214【2014/04/19版】

もやっとした将来のライフスタイルに光が見えた夜|ひろまひろく#213【2014/04/18版】

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

しされはさ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA