仲間とともに祝う一年目の幸せ|ひろまひろく#215【2014/04/20版】

2013年4月20日・21日に僕は 自分の人生を劇的に変えたい と願い、 立花岳志 @ttachi)さんが主催した「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」という強化セミナーに参加した。

「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」参加者の皆さんの声 | No Second Life

あれからちょうど一年目の今日、同じ受講生同士の人前式の結婚式に招待された。

同じワークショップを受けた仲間が一年目(正確には半年足らず)にして、人生を劇的に変えたわけだ。

男女の関係が、あるひとつの節目を迎えたことよりも 他の受講生よりひと足早く人生を劇的に変えた事実 のほうが、僕の中ではよりクローズアップされた。

しかしそこには「先を越された」という感情よりも、自分のことのように喜ばしい瞬間があった。

そこにはやっかみのような気持ちは1ミリもなく、120%の気持ちで「仲間」に対して祝福したい気持ちしかなかった。

それはきっと、一年前に濃密な2日間をともに過ごし、さらにその後もそれぞれの過ごしかたをネットワーク越しとはいえ垣間見てきた日常があるからだ。

二人を引き合わせた人もワークショップの仲間だし、新郎に対してプロポーズを促したのも仲間だ。

次の日にプロポーズをした報告も、ネットワーク越しに本人から聞かされた。これにはリアルにガッツポーズをした。

そういう二人の日々の行動を知っていたからなおさら、今日のこの日は僕らにとっても特別な日となった。

他人事ではなく親類以上の感覚で、燕尾服とウェディングドレスに身を包んだ二人に目を細めた。

「こんなに幸せでいいの?」って二人はきっと思っているだろう。

でもね、あなたたち二人のおかげで参列した僕らも同じ気持ちなんだよ。

明日からまた新しい二人の生活がはじまる。

それは、ワークショップから一年目を迎えた僕らも同じことだ。

また新しい人生がはじまる。

これからも末永くお幸せに。

あなたたちのように僕も人生を劇的に変えていきます。

というわけで4月20日の「良かったこと3つ」いってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:03:36


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.素晴らしい結婚披露パーティーに出席した!
新郎も新婦もとっても幸せそうで、こっちまで恥ずかしくなったよ。形式的なやつじゃなく、心の底から「おめでとう」が言えたのは久しぶりです。

真面目で思いやりがあって、芯と信念がしっかりしている新郎、独創的でクリエイティビティーに溢れ、全力で新郎をサポートする新婦、お二人が力を合わせたさらなる「激変」に期待しつつ幸せで温かい家庭を築いていっていただきたいと思います。

今日は本当に素晴らしい披露宴でした。ありがとうございました\(^o^)/

2.二次会も大盛り上がりで楽しかった!
実は二次会では司会をやるはずだったんだけれど、直前のハプニング(柄にもなくお酒を飲んでしまいましたw)によって急遽裏方へ回りました。

裏方って地味だけど、大切な仕事なんだなって思いました。

あとね、二次会もすんげー盛り上がって、中でも新婦のお知り合いのベリーダンサーチームによるショーがとてもセクシーで印象的でしたw

とにかく、一参加者として楽しませてもらいました!

ありがとうございます\(^o^)/

3.三次会(打ち上げ)で良い刺激をまたもらった!
意識の高い仲間に囲まれた三次会は、予想通りいろんなものを吸収できました。

酒を飲んで愚痴を言い合い、馬鹿騒ぎをするような輩では当然ないので、深々と僕の中に言いようのない感情が芽生えてくるわけです。

「俺も頑張らなきゃあかんな」って。

ありがとうございます\(^o^)/

所感

「あれから」一年後、まさか正装してお互い笑いながら酒を飲んでるなんて誰も想像してなかったと思う。

きっと誰かしらが成功していて、お祝い的な何かがあるかなくらいには感じていたことだけれど、まさか受講生同士がゴールインするなんて当の本人たちも想像してなかったと思う。

幸せに満ちた素晴らしい瞬間に立ち会えたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

えびちゃん@masenex)、MIHOKOちゃん、本当におめでとうございました。

僕もまた明日から頑張ります!!

関連する記事はこちら

過去と触れる|ひろまひろく#214【2014/04/19版】

もやっとした将来のライフスタイルに光が見えた夜|ひろまひろく#213【2014/04/18版】

日刊動画16日目!やはり気になるのはブロガーとしての取り組みかたと、夫として父としての責任能力 ひろまひろく#212【2014/04/17版】

日刊動画15日目!すくすくと成長している子供たちに比べて、僕は成長できているのかどうか ひろまひろく#211 【2014/04/16版】

日刊動画14日目!0.1%の成功にかける勇気を僕は持っているだろうか。ひろまひろく#210 【2014/04/15版】

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA