Transcendence(トランセンデンス)|名優ジョニー・デップ最新作は意思をもったコンピューターだ!

スクリーンショット 2014-04-19 17.31.14

6月28日公開予定の映画「Transcendence(トランセンデンス)」とは「 超越 」を意味する言葉で、文字通りジョニー・デップ扮する科学者がコンピューターと同期され世界を超越せしめようとする物語だ。

死すべき運命だった科学者ウィル。だがその意思は、死の間際に妻エヴリンにより、コンピューターにインストールされた。

それは、自我を持った超頭脳の誕生だった。軍事機密・金融・政治から個人情報まで,あらゆる情報を手に入れ、超高速の処理能力で化学反応を引き起こす男。もはや彼は、神なのか。。

映画『トランセンデンス』公式サイト より引用。

人工知能が人類の知性を超えるのは、遅くとも 40年以内 だと言われている。

ジョニー演じるウィルはテクノロジーを駆使し、まさにその現象を研究していた。人類は究極的に発達した脳と引き換えに、愚かなあやまちを冒そうとしていた。

スクリーンショット 2014-04-19 17.59.07

メガホンをとるのは、第83回アカデミー賞撮影賞を受賞した撮影監督ウォーリー・フィスターの監督デビュー作だ。

ジョニー・デップの他、レベッカ・ホールモーガン・フリーマンケイト・マーラポール・ベタニーなど。

製作総指揮に、「メメント」「ダークナイト」「インセプション」「マン・オブ・スティール」などを手がけた奇才クリストファー・ノーランが指揮をとる。

映画『トランセンデンス』公式サイト

Amazonリンク

関連する記事はこちら
スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」で初のWヒロイン役に高月彩良と有村架純が演じる

小栗旬ら主要キャストが扮する「実写版ルパン」のビジュアル公開!

ガイ・ピアース主演のMEMENTO(2001年日本公開)を観直してEvernoteのことを思い出した

インドのロボットおっさんがかなりぶっ飛んでてはちゃめちゃな映画「ロボット」

アナと雪の女王|ビデオクリップまとめ(俺得)

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを