スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」で初のWヒロイン役に高月彩良と有村架純が演じる

2014年7月19日公開予定のスタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」で、ジブリ初のWヒロイン 杏奈 と マーニー を演じる声優が発表されました。

「思い出のマーニー」はジブリ初のWヒロイン!高月彩良&有村架純、アニメ初声優 : 映画ニュース – 映画.com

「思い出のマーニー」はイギリスの作家 ジョーン・ロビンソン の児童文学が原作とされ、舞台を日本の北海道におきかえて描かれます。

思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)

主人公のひとりである 杏奈 は重大な苦しみを抱えて生きる内気な少女、一方の マーニー も謎に満ちた少女という設定で、ひと夏の出会いと雄大な北海道を舞台にして「ある秘密」を軸にストーリーは展開されるようです。

ヒロインたちの声優役に約300人がオーディションに参加し、初日の1人目に 有村架純 さんが受けたそうですが、声を聴いた米林監督本人がマーニー役は彼女しかいないと即断したそうです。


有村架純オフィシャルブログ

一方のヒロイン杏奈役に抜擢された 高月彩良さんは5人組の女性ユニット「 bump.y」の一員で音楽活動の傍ら、女優業もされているそうです。


高月彩良オフィシャルブログ「brilliant.」

なお、今作の監督はスタジオジブリの 米林宏昌 監督で、同ジブリ作品「ゲド戦記」で作画監督補、「借りぐらしのアリエッティ」では監督をつとめられた方です。

所感

あまりテレビを観ないので 有村架純 さんと言われてもピンとこないのですが、最近かなり活躍されている女優さんのようですね。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では主人公 天野春子 の若年期を演じてブレイクしたそうです。

うん、とてもチャーミングな方だ( ●꒪艸꒪●)

2014年7月19日公開のこの映画、あなたはどう感じますか?

オフィシャル
映画『思い出のマーニー』 7月19日(土)全国ロードショー

関連
スタジオジブリ – STUDIO GHIBLI

by カエレバ

関連する記事はこちら

小栗旬ら主要キャストが扮する「実写版ルパン」のビジュアル公開!

vit-ID(ネットチケット販売)を使えばどこにいても映画のチケットが買えてすごい便利!

アナと雪の女王|ビデオクリップまとめ(俺得)

インドのロボットおっさんがかなりぶっ飛んでてはちゃめちゃな映画「ロボット」

園子温監督「TOKYO TRIBE(トーキョートライブ)」でもっとも気になるのが「ンコイ」役の窪塚洋介

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA