日刊動画16日目!やはり気になるのはブロガーとしての取り組みかたと、夫として父としての責任能力 ひろまひろく#212【2014/04/17版】

今月から「何がなんでも人生を変えていこう!」という信念のもと、成功のレールに乗るために ブログ をガツガツ書いてます。

いままでは、取り組む時間の問題とかブログに向き合う気持ちの問題とかあって、日に1本書ければいいほうだった。いやむしろ、書けない日のほうが多かったぐらいです。

人生を劇的に変える手段というのはいくらでもあるのかもしれないけれど、僕には何も見つからなかった。

見つからなかったというより「人生を劇的に変える」という思考 すらもっていなかった。

人生って劇的に変わるものなの?って思ってたんだ。

ある時にそれが可能だってことを知り、僕の意識はそっちに向かってゆく。

いろいろある手段の中で自分に一番しっくりくる方法は「ブログ」だったから、今日もこうして書いているわけです。

ブログを開設して2年半くらい経った中で、これまでも ブログで飯を食っていく っていうことは何度も考えてた。

でも結局考えてただけで終わり、行動が合ってなかったと感じている。

だからというわけじゃないけれど、今回はわりと真剣に、むしろ いつかはそうなりたい! ってこれまで以上に考えてるんだ。

ブログで飯を食うって、知らない人からするとあり得ない話かもしれない。そもそもお金をいただくシステムを知らなければ、誰だってそう思うに違いない。

事実、以前の僕も「んなアホな」と思っていたうちの一人だから。

2012年の4月〜6月の3ヶ月間が最初にブログに向き合ってた期間だと思う。毎日3〜4記事を量産してって、気がつけば50,000PVに届くところまでいってた。

あれから2年。

いまは10,000PVまで落ち込んでいるけれど、気持ちの中ではあの頃よりも盛り上がっている。

きっとどうにかなると、浅はかにもそう思えんだ。

しかし問題もあって、現状ブログで飯を食うなんてことは世界が崩壊したって実現できることではない。

だけども、いま動かなければ結論なんて出やしないのだ。

ブロガーとしての僕と、夫として、父としての僕がいつだってせめぎ合ってたりするけれど、いつか世界が崩壊しなくっても、ブログで飯が食えるようになってる気がするんだよ。

甘い考えだと笑うがいい。

最後に笑ってるのは誰だ。

というわけでいってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:04:47


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.3つの習慣化を早い段階でクリアすることができた!
前倒し大事!( =゚ω゚)ノ

ありがとうございます\(^o^)/

2.飲み会の約束をした!
引きこもってばかりいないで、たまには外へ出よう(^o^Ξ^o^)

ありがとうございます\(^o^)/

3.奥さんとぶらぶらスーパーまで散歩した!
何でもないようなことが幸せなんだと思う。

ありがとうございます\(^o^)/

所感

明日からブログのことで実験してみたいことがある。公表することではないので伏せておくけれど、ブログを書く手間が減る可能性があるのでござる。

というわけで、明日も頑張ります!!

関連する記事はこちら


日刊動画15日目!すくすくと成長している子供たちに比べて、僕は成長できているのかどうか ひろまひろく#211 【2014/04/16版】

日刊動画14日目!0.1%の成功にかける勇気を僕は持っているだろうか。ひろまひろく#210 【2014/04/15版】

日刊動画13日目!ブログで飯を食いたいならいまはひたすらに文章を書いていこうと思う。ひろまひろく#209 【2014/04/14版】

日刊動画12日目!家族の絆と新しい働き方 ひろまひろく#208 【2014/04/13版】

日刊動画11日目!週末はいろいろと面白いことが起きるものだ ひろまひろく#207 【2014/04/12版】

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA