再生回数3000万回にせまる勢いで世界一となった「少女の顔から笑顔が消える日」|Save the Children

ロンドンに住む幸せそうな家庭。少女は友人や家族に囲まれて、誕生日を祝ってもらっています。

少女の日常はつねに少女の世界。

誰にも彼女の安らかな表情を奪う権利はありません。

世界は常に混乱している。平和な世界などどこにも存在しない。

慎ましくも幸せな暮らしを願う少女の影で、大人たちの自身に満ちた表情に陰りが見えてくる。

少女にもそれは分かっていた。

空を見上げると、薄曇りの中からヘリコプターの音だけが見えていた。

それでも健気に笑顔を失わないように振る舞う少女にも、マスコミの深刻な報道が耳に入ってくる。

少女もそれを感じていた。

少女の部屋の明かりは点滅をくり返していた。

家は大きな振動とともにぐらぐらと揺れていた。大人たちとロウソクに明かりをともし、そして息を殺す。

避難勧告が発令され、うつむきながら少女は慣れ親しんだ家を後にする。

そして・・・

この続きは是非動画をご覧になっていただきたいです。

われわれ日本人には縁のないことと感じている「内戦」が、インターネットが発達した現代でも起こりえるということ。

シリア情勢。

平和ボケした僕らにできることは、 いまそこで起こっていることを知る ことです。

それがここで起きていないという理由だけで

それは起きてないという意味ではありません

Save the Children.

皮肉にも、世界一の再生回数はあなたに何をもたらすのか。

シリア情勢 – NAVER まとめ

寄付・募金・ボランティア|子どもたちのための国際NGO:セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

関連する記事はこちら
泣ける(/_; ) Google ChromeのCMがヤバすぎる!

【動画】地震の原因はこれだ!GoogleEarthで見る海底の神秘

「アナと雪の女王」のあの曲を全力で口パクするお父さんとお母さんがすげえ!一方子どもは無反応w

アナと雪の女王|ビデオクリップまとめ(俺得)

「この万年筆は、発明だ」|伝統と革新が出会ったとき

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを