日刊動画15日目!すくすくと成長している子供たちに比べて、僕は成長できているのかどうか ひろまひろく#211 【2014/04/16版】

いつも笑って過ごしたい。

どれほど辛く、しんどいことがあったとしても家族と仲良く笑って生きていきたい。

僕は自分の夢や人生のことを深く考えると同時に、妻や子どもたちとの幸せをとても大きな比率でもって重要に考えている。

世の中のお父さんはきっとみんなそんな風に考えてるはずだと思うけれど、どうなんだろう。

仕事の付き合いと称して飲みに行ったり、休みの日も書斎にこもって仕事をしてたりしないだろうか。

あなたの生活の中で、家族とふれあう時間はどれくらいありますか?

生涯の伴侶となる妻とはきっと、どんなことがあったとしてもいつも寄り添っていけると信じている。

しかし子どもたちはどうだろう。

いつかは親離れをし、それぞれ家庭を持ち、そして僕らは彼らの心の中だけにしか存在しなくなるのではないだろうか。

僕は彼らにとってどんな存在になるのだろうか。

純粋で素直で、僕らを慕ってくれているいまの時期こそ、どんな事情があってもできるだけそばにいてあげなければならない。

いつまでもいつまでも、彼らとともに笑っていられる時間はそう長くはない。

僕らは一体、子どもたちに何をしてあげられるのだろうか。

彼らのために。そして、僕らのために。

というわけで、今日の良かったこといってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:06:00


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.ブログ更新の流れが固まってきました!
3月の終わりから毎日ブログを更新しています。

以前はなかなか毎日書くができなかったんですが、3週間も過ぎてくるとだんだん仕組み化されていくものです。

基本的に2記事は必ず書く仕組みになっていて、その内容はひねり出すようなネタではなく、普通に生活していれば必ずネタになるコンテンツといえます。

日々の振り返りという「 ライフログ 」をコンテンツとして公開しているので、まったく苦労なく書き出すことができるのです。

もちろん、ただああだったこうだったというような日記になってしまうと、誰も読んではくれません。

冒頭や記事の最後には、必ず 自分の気持ちや感じたこと を入れるようにしています。

そして余裕があれば「ニュース系」の軽めの記事を書くことで、 書くことに慣れる という仕組みを作ることができました(^-^)

ありがとうございます\(^o^)/

2.3DSゲーム「妖怪ウォッチ2」の情報を知ることができた!
昨日発表のあった新作ゲームの情報を知ることができて、本当に良かったです。

超絶人気のある作品で、限定メダルが付属されるとか2種類同時発売とか、Apple系の新商品発表と同じくらいテンション上がってしまいましたw

また、その知り得た情報をすぐにブログにアップできたことも併せて良かったなぁと思います。

【速報】3DS「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」7月10日発売!公式PVも公開だニャン

ありがとうございます\(^o^)/

3.動画を早めに撮ることができた!
いつも日刊動画を撮るタイミングは、子どもたちが寝静まった時間になります。めちゃくちゃ騒がしいので、起きている時間に録画をするのはかなり難しいです。

ただ、彼らが寝てから撮りはじめると、ブログアップするまで2時間近くかかるので、当然寝る時間も遅くなってしまいます。

やはり早起きはしたいのですが、寝る時間が遅いとそれも難しいですよね。

しかし今日にかぎっては 夕食時間の直前 に撮りはじめることでそれを可能にしました。

さすがにご飯中は子どもたちもそこまでうるさくしないわけですw

なので今日は早めに寝れるかもしれません!

ありがとうございます\(^o^)/

所感

つまるところ、子離れできるのか心配な僕なわけです。

結構なポーカーフェイスでもって「自由奔放に好きなことすればいいんだよ」なんてハスに構えて遠くから見守っている風だけれど、実際のところ、いつも一緒にいたいしいつも同じことを体験していたい。

子どもたちから学べるところもたくさんあるし、子どもは親の鏡とはよく言うけれど、そんな鏡は叩き割ってでもいつもくっ付いていたいわけなのです。

はい。明日も頑張ります!!

関連する記事はこちら

日刊動画14日目!0.1%の成功にかける勇気を僕は持っているだろうか。ひろまひろく#210 【2014/04/15版】

日刊動画13日目!ブログで飯を食いたいならいまはひたすらに文章を書いていこうと思う。ひろまひろく#209 【2014/04/14版】

日刊動画12日目!家族の絆と新しい働き方 ひろまひろく#208 【2014/04/13版】

日刊動画11日目!週末はいろいろと面白いことが起きるものだ ひろまひろく#207 【2014/04/12版】

日刊動画10日目!劇的に変わっていくライフスタイルに戸惑わないために ひろまひろく#206 【2014/04/11版】

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA