日刊動画14日目!0.1%の成功にかける勇気を僕は持っているだろうか。ひろまひろく#210 【2014/04/15版】

どんなことにも言えるんだけど、 悩んでいる時間 って正直無駄じゃないかと思うわけです。

あーしたら失敗しそうだ。

きっと誰もやらないってことはリスクがあるからだ。

「できない理由」や「やらない理由」を探すよりも、もっと違うことに神経使ったほうがいいでしょ。

ちょっとでも「おや?」と感じることができたのなら、とりあえずそこに向かうようにしようよ。

そこに何があるか誰にもわからないことだとしても、あなたがそれに気づけばいいことで、誰もわからないこと(やらないこと)にいち早く飛びつくアンテナと勇気がほしい。

失敗するかもしれない。でも成功するかもしれない。

どっちに転んでも進まなければ転ぶことすらできないわけで、結局のところ何か行動に移すということは 人より0.1%でも成功する確率は上がる ということなんだな。

その0.1%の成功にかける勇気をあなたは持っていますか?

というわけで、今日の良かったこといってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:04:25


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.決算の件で税理士さんと打ち合わせができた!
来月がうちの会社の決算月です。

会社設立後はじめての決算ということでかなりバタバタしてまして、書類もけっこう不備があったりとてんやわんやの打ち合わせとなりましたが、なんとか前に進んだ感じでございます。

ありがとうございます\(^o^)/

2.膝に違和感もなく12km走れた!
ここ二日、膝の外側にちょっとした痛みがありショート(1kmラン)に抑えてました。

まあ思い返せば、ランニングに対するモチベーションも下がっていたこともあるのかなと思ってます。

しかし今日は膝の違和感もなくするすると走ることができて、12kmを完走することができました\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/

3.Webサービス「note」に登録した!
わりと天邪鬼で、知り合いの人たちが盛り上がっていてもあまり手を出さない性格です。

4月7日にはじまったWebサービス「note」に関しても知らんぷりをしてましたけれど、ここへきて何か可能性を感じたので新規登録することにしました(^-^)

使い方はまだ定まっておりませんが、自分なりの表現方法でもって利用したいと思います。

関連 : つくる、つながる、とどける。これからの新しいコミュニケーションのカタチ。noteはじめました。

ありがとうございます\(^o^)/

所感

3つ目に紹介した「note」に関してよく聞くのは、 無名な僕らじゃ何の結果も残せない ということだ。

ある程度名が知れた有名人であれば、結果を残す確率は上がるだろう。しかし一般の我々にはなんのメリットもないかもしれない。

てゆーか、サービスはじまってまだ一週間くらいしか経ってないのに結論出してんじゃねーよw

って感じるわけです。

運営側だっていろいろ考えてユーザーが利用しやすいようにしていくだろうし、僕らはnoteでしたいこと(コンテンツ)を考えてればいいんじゃないのかなって。

せっかく可能性のあるサービスなわけだから、僕らは全力で応援して僕らの使いやすいサービスにしていけばいいんだよ。

と思うわけです。

そんな感じで明日も頑張ります!!

関連する記事はこちら
日刊動画13日目!ブログで飯を食いたいならいまはひたすらに文章を書いていこうと思う。ひろまひろく#209 【2014/04/14版】

日刊動画12日目!家族の絆と新しい働き方 ひろまひろく#208 【2014/04/13版】

日刊動画11日目!週末はいろいろと面白いことが起きるものだ ひろまひろく#207 【2014/04/12版】

日刊動画10日目!劇的に変わっていくライフスタイルに戸惑わないために ひろまひろく#206 【2014/04/11版】

日刊動画9日目!残念な気持ちもしっかり受け止めるということ。ひろまひろく#205 【2014/04/10版】

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

スクリーンショット 2014-04-15 17.33.38
ご興味おありでしたら note でフォローよろしくお願いします(^_^)
noteでフォローする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA