日刊動画13日目!ブログで飯を食いたいならいまはひたすらに文章を書いていこうと思う。ひろまひろく#209 【2014/04/14版】

僕には無謀とも思える夢がある。

その夢を叶えることができるなら、多少の無理をしたって構わないと考えている。

ざっくり言うと、僕の夢は ブログで飯を食う ことだったりする。

直接的にブログから広告収入を得ることにくわえて、ブログを起点としたビジネスの広がりにも期待している。

現在、ブログで飯を食えている人は世界中にごまんといるわけだが、生半可な努力や技術ではとうてい実を結ぶことはできない。

幸い、僕の身近には実際にブログで飯を食っている人たちはけっこういて、彼らのライフスタイルは僕が目指すところでもあったりするわけだ。

しかし憧れだけで成立する職業ではない。

そこに情熱と信念がなければ、たぶん叶うはずのない夢なのだ。

僕はまだ、夢への扉の前に立ったに過ぎない。もしかしたらノブにさえ手をかけていないかもしれないのだ。

気持ちの高ぶりと集中力だけは自覚できていても、それが結果としてまだ見えてこない。

果たして僕は文字通り 夢を見ているだけなのか? などと弱気になってしまう瞬間もあるにはある。

でもね、思うんだ。そんなの関係ないって。

そんなことを考えてる余裕があるのなら、一文字でも二文字でも文章を綴るべきなんだって。

余計なことは考えないで、成功している自分をイメージしながらブログに集中するべき時なのだから。

というわけで今日もいってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:02:28


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.ブログを6本書くことができました!
全体的に軽めの記事(ニュース系の紹介記事)を入れたので、量産することができたんだと思います。

情報系7割、日記系(ブランディング記事)3割という考えで平日は頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます\(^o^)/

2.6本のうち動画レビューを2本アップできました!
レビュー動画というのにもチャレンジしてみました!

紹介する上で「自分の目で見て確認してもらう」っていうのはすごく重要な気がします。

まだ慣れていないので編集やトークがうまくいかないですけど、 伝えたいことを伝える ということを意識してこれからもアップしていきたいと思います。

ありがとうございます\(^o^)/

3.ちょっとヤル気が揺らいだけれど、なんとか習慣化に取り組めました!
昨日キリのいい2週間目を迎えたはずの筋トレとランニングに対して、モチベーションが下がり気味でしたがなんとかクリアすることができました。

「やりたくない気持ち」がすんげー支配しててちょっと厄介な感じだったんですが、ここで折れるわけにもいかないので頑張ってみました。

何より奥さんの言葉「ランニングに行く時に車から車検証持ってきてくれない?」が僕を助けてくれました。

会社の決算が来月に控えているので、必要書類を持ってきてということでしたが ランニングに行く時に と言われなければもしかしたら走りには出てなかったかも知れませんね(^^;;

奥さん、ありがとうございます\(^o^)/

所感

僕はブログにライフワークを求めている。

情報発信しつつ、自分が自由に好きなことに没頭できることを望んでいる。

家族持ちでありながら、ライフスタイルを根底からひっくり返そうとしている。

であるなら、圧倒的な結果でもって事実をひっくり返さなければならないだろう。

というわけで、明日も頑張ります!!

関連する記事はこちら
日刊動画12日目!家族の絆と新しい働き方 ひろまひろく#208 【2014/04/13版】

日刊動画11日目!週末はいろいろと面白いことが起きるものだ ひろまひろく#207 【2014/04/12版】

日刊動画10日目!劇的に変わっていくライフスタイルに戸惑わないために ひろまひろく#206 【2014/04/11版】

日刊動画9日目!残念な気持ちもしっかり受け止めるということ。ひろまひろく#205 【2014/04/10版】

3つの良かったことが、4つになったっていいじゃないか!

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA