【動画レビュー】iPhoneゲームアプリ「アナと雪の女王 : Free Fall」を試す

ディズニー映画「アナと雪の女王」のゲームアプリ「アナと雪の女王 : Free Fall」が、App StoreとGoogleプレイにて配信されています。

この手のパズルゲームは苦手なのですが、基本的に嫌いではありません(笑)

アナと雪の女王 : Free Fall

アナと雪の女王: Free Fall

無料
(2014.04.14時点)
posted with ポチレバ

ゲームのジャンルはいわゆる パスドラ に代表されるようなパズルゲーム。

氷のパズルを3つ以上揃えて消していき、クリアを目指します。

映画に登場したキャラクターが登場し、ゲーム内容にも影響を及ぼすようです。

App Storeでの評価もかなり高くて、期待のもてるゲームですね。

さくっと動画レビュー

序盤のステージ3のみプレイしてみましたが、ビジュアルとBGMがとても綺麗で、なおかつ中毒性のあるパズルゲームに仕上がっております。

面白いなーと思ったのは、パズルの残り方によって上からバラバラと氷のパズルが落ちてくるところでしょうか。

また、マップ上にFacebookで繋がっている友人たちのアイコンが表示され、ゲームの進み具合が確認できたりするのですね。

「リトライ」にも回数制限があるようで、パズルに失敗するとライフが減りリトライ回数も同時に減っていきます。

時間で回復しますが、課金をすることですぐに回復させることができるようですね。

タイトルにもなっている Free Fall のように、特殊な氷を消す時やクリア時に特殊な氷が残っている場合「Free Fall」アクションが発動され、氷が一気に消されます。

これ結構気持ちがいいんです。

ぜひ一度、お試しあれ(^-^)

アナと雪の女王: Free Fall

無料
(2014.04.14時点)
posted with ポチレバ

iOS版とAndroid版両方でプレイが可能です!

関連する記事はこちら
iPhoneホーム画面晒しと厳選アプリ116個一挙紹介【2013年9月】 #premiumapps

[アプリ] [写真] Waterlogue|あなたの淡い思い出を水彩画風に加工

[アプリ] EverGear|テンプレートやリマインダーを利用して今年こそは日記の習慣化を!

[アプリ] Facebook Messengerがアップデート!「よくないね / やだね」スタンプをゲットしよう

[iPhone] Piiic – スクロールが必要なスクリーンショットをあっという間に一枚に収めるアプリ(追記あり 2013.07.13)

by カエレバ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA