習慣化で人生を変えるコツは自分を愛する(認めてあげる)こと。コツコツ日誌【35】140412

【定期】この記事は、コツコツ習慣化の3本柱「ブログ」「筋トレ」「ランニング」の結果報告であるとともに、夢を叶えるために何をしてきたのか?というログとしての意味もあります。

完全に俺得な記事になっておりますが、ぜひ最後までご覧ください。


あなたは自分のことを愛せていますか?認めてあげていますか?

モチベーションが上がり「よし!やるぞ!」とやる気がある時は、いろんなことにチャレンジしたいですよね。

最初のうちは習慣化することによってもたらされる結果のイメージも、ある程度は掴めることでしょう。きっとこれを続けていけば目標が達成できると。

目標をしっかりさだめ、それを実現するために自分は何をすればいいか、さらにそれを続けていければ誰もが夢を叶えることができます。

その中で、「続ける秘訣」とはなんだと思いますか?

僕は 自分を愛すること、そして認めてあげること なのではないかと思っています。

自分を愛し認めてあげることで自己を肯定するチカラ、「自己肯定感」が養われていきます。

「自分はとても素晴らしい人間だ」「何をしてもうまくいく」

毎日言葉に出したりノートに書くことで自己肯定感は上がっていきます。

また、毎日ハッピーに過ごしたり考えたりすることでも、自己肯定感は作られていきます。

ほんの些細なことでも、例えば今日はご飯が美味しかったと感じるだけでもいいのです。子供と楽しく遊べたでも構いません。

毎日楽しいことや良かったことを考えるチカラは、あなたの自己肯定感形成に多いに役立つことでしょう。

そして自分を愛してあげましょう。

あなただけにしか分からないあなたの弱い部分、つまり「本質」を認めてあげましょう。

世界中を捜しても、あなたの代わりになる人はどこにもいないのですから。

というわけで、4月12日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ


筋トレ13日目。腕立て20回、腹筋30回。

ランニング

ランニング13日目。


今日は10km。

久しぶりの朝ランは気持ち良かったです(^-^)

舎人公園にて

ブログ更新

ブログ更新20日目。

今日は3本書きました。

はじめたい習慣があるなら「やめる習慣」とセットで考える。コツコツ日誌【34】140411

【動画レビュー】平成元年に生まれた僕の愛車「日産パオ(E-PK10)」を紹介するッ!

日刊動画11日目!週末はいろいろと面白いことが起きるものだ ひろまひろく#207 【2014/04/12版】

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ


現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

所感

✔ 朝1番にコツコツブログを書く。

✔ 日中のスキマ時間に情報系(ニュース系)の記事を書く。

✔ 筋トレ・ランニングはセットで考える。

✔ 1日の終わりに日刊動画を撮り、ブログをアップする。

いまのところこのいい流れができているので、今後も続けられるように頑張りたい(^-^)

コツコツ習慣化の会

Facebook上に習慣化を目指したグループを立ち上げました。ご興味ある方はリンクボタンをポチッとして、申請後ご活用くださいヽ(・∀・ )ノ

関連する記事はこちら
はじめたい習慣があるなら「やめる習慣」とセットで考える。コツコツ日誌【34】140411

習慣化の第一原則は「小さくはじめること」と「記録すること」かと。コツコツ日誌【33】140410

習慣化するためにまずは30日間だけ頑張ってみる。コツコツ日誌【32】140409

わざわざ自分にブレーキをかけてやしないか?コツコツ日誌【31】140408

やればできる、やらなきゃできない。コツコツ日誌【30】140407

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA