日刊動画9日目!残念な気持ちもしっかり受け止めるということ。ひろまひろく#205 【2014/04/10版】

どんな悪い状況でも前向きにいこう!

気持ちがふさぎこんでいると、悪いものを引き寄せてもっとドツボにハマるよ。

ポジティブ!ポジティブ!

僕は気持ちの浮き沈みが激しいというより、その幅が広い。

落ち込めば落ち込むほど「どうにかしないと!」と焦りにも似た気持ちで、無理やりポジティブにしようとする。

もちろんそれは悪いことではない。むしろ、意識の高い人たちは誰もがそういう姿勢でいるのではないだろうか。

しかしそれはそれ。

実は「残念な気持ちや辛い気持ちは、それをしっかりと受け止める」ことが大切だ。

SNS上であるメンターに言われたその言葉が、その時グサリと胸をえぐった。

男だから我慢しなくちゃならないなんて、中学の時くらいからずっと感じてた。だから弱音は吐けないし、誰かに助けてもらうこともなかった。

でも、少しは自分の気持ちに正直になることもありかなって思った。

というわけで、今日もいってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:03:23


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.仕事帰りに見た夕日がとってもキレイだった!
ヘトヘトで気分も落ち込みがちだったけれど、クルマのフロントガラス越しに見た夕日に癒されました。

運転中だし、景色があまり良くなかったので写真は撮れなかったんだけど、目に焼きついて離れません。

ありがとうございます\(^o^)/

2.仕事のスキマ時間にブログ更新できた!
肉体労働である僕にとって、仕事のスキマ時間にブログを書くのは非常に難しいんですよ。

身体を動かした後に、頭脳労働に切り替えることができないんですよね。ランニングの後なら頭もスッキリしてるんだけど、なぜか仕事の後は辛い。

でも、なぜか今日は頭の中を切り替えてブログ書けました!

ありがとうございます\(^o^)/

3.落ち込んだ気持ちを受け入れるということを教わった
明日から3日間、世界的なコーチ「アンソニー・ロビンズ」のセミナーに行く予定でした。しかし仕事が入ってしまい、すんげー楽しみにしてたのに行けなくなりました(´Д` )

気持ちも沈み、なんかいろんなことに焼けになりそうな感じで、なんとか気持ち切り替えようとFacebookに投稿したんです。

そしたらお友達や自分のメンターからありがたいアドバイスをいただきました。

悲しいときはしっかり悲しむ。嬉しいときにはちゃんと喜ぶ。一つ一つの感情を受け入れ、味わい、昇華していくのがいい。

次に向かって進むという意味でも、行けなくなった残念さや辛さは、しっかり受け止めた方がいいと思うよ。

いままではネガティブな気持ちは抑えて、できるだけポジティブに考えをめぐらそうと努力してきました。

だけれど、自分に素直になることも大事なんだって言われて、荒んだ気持ちに緩やかに水流が満ちてきた気分です。

本当にありがとうございます\(^o^)/

所感

実は男って、女々しくて女々しくて辛いんだよね。

はい、明日も頑張ります!!

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA